【「これでいいんだ」とホッとする】感想をもらいました(神谷 海帆さんから)

広告

拙著『女性管理職が悩んだ時に読む本』に感想をもらいました。

感情コンサルタントとしてご活躍の 神谷 海帆さんから

【「これでいいんだ」とホッとする】

ご紹介します。

役割複数プラス責任、もう無理

神谷さんご自身も管理職をなさっていた時に「もう、無理」と悩みの最中にいたようですが、これそのまんま私のことです。

子育て、家事、仕事、自分のこと
役割が複数だから大変で、加えて責任がプラスされたら、もう無理…
私も管理職をしていた頃は、かなり悩みました。

人間、身体はひとつしかありませんし、マインドだってそんなにたくさん抱えきれるワケじゃない。

いっぱいいっぱいになってしまうんですよね。そんな経験を拙著には洗いざらい込めました。

自分がありのままでいい、これでいいんだと思える

続きます。

この本は、自分がありのままでいい
これでいいんだと思える
悩んで苦しいときに
そっと寄り添ってくれてホッとして癒やされる
「また、頑張ろう」
と元気とエネルギーをもらえます。

虚勢を張ろうとしたところで、所詮は上手くいきません。その時の自分がその時にできることを懸命に…仕事人としても母としても、それでいいんです。

ワーママとしてずっとやってきた私から、ぜひ同じような悩みを持っている後輩さんたちに伝えたい。

自分の部下さん以外に、そんな人たちとリアルに会える機会が少ないから。
だから拙著を通じて、そっと寄り添えたら…この想いを感じ取ってもらえて感激です。

自分らしく生きるヒントをたくさんいただける

拙著のタイトルに「女性管理職」を冠していますが、同じ立場の人だけでなく、仕事をしている人、家庭を守っている人、どんな立場であっても

ありのままの自分、悩みだらけの自分でよくて、一つ一つ向き合っていけば良いのです。

管理職じゃないない方も
自分らしく生きるヒントをたくさんいただける
オススメの本です!

「自分らしく生きるヒント」とても嬉しいメッセージです。

神谷 海帆さんの感想全文

この感想文は、2024年3月28日にFacebookに投稿いただきました。

実はこの後、神谷さんとライブで対談をすることとなって、よろしければぜひコチラもご覧ください。

最後にひとこと

神谷さんのご著書『100%仕事で折れない 感情マネジメント』

仕事や家庭や子育てやてんてこ舞いな時に、ぜひオススメです!

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら