ホワイトデーの贈り物に最適【生はちみつ専門店 MYHONEY】ナッツの蜂蜜漬け

広告

こんにちは。あと数ヶ月で還暦を迎える ねーさん(@nesan_blogger)です。

健康によい食べ物って?と巷間色々言われているものの、私自身はあまりそうした情報に捉われず、好きなものを好きなように食べることにしています。

友人からプレゼントにもらった 生はちみつ専門店 MYHONEY ナッツの蜂蜜漬けがとても美味しかったのでご紹介。

自分で買うのにはなかなかのお値段ですが、贈り物・とくにホワイトデーに最適。商品の特徴とその理由をお伝えします。

「生はちみつ専門店 MYHONEY 」ナッツの蜂蜜漬けとは?

まずはこの商品について。

製造しているのが「生はちみつ専門店 MYHONEY」という会社です。

MYHONEY(マイハニー)は天然・非加熱の「生はちみつ」専門店です。190種類のビタミン・ミネラル・酵素を含んだ生はちみつは、美味しさはもちろん美容と健康をはじめ、ライフスタイルの全てを彩ります。
ーMYHONEY ウェブページより引用

はちみつって、きっと身体にいいんだろうなぁ。ところが、私自身甘いものがあまり得意ではないこともあって、毎日の食生活に取り入れるのにはやや縁遠い感覚もあります。

一方、ナッツ類が好きでしょっちゅうポリポリ食べている。

はちみつとナッツのコラボレーションはそんな私にとってはありがたい。

ビタミンEが豊富なアーモンド、ミネラル分・食物繊維が豊富なカシューナッツ、オメガ3系脂肪酸が摂れるくるみ、肌に潤いをもたらすパルミトオレイン酸が多く含まれるマカダミアナッツを使用しており、ナッツの栄養がたっぷり含まれています。
生はちみつには、ハンガリー産アカシアハニーを使用。ナッツの栄養とはちみつの酵素を両方摂ることができるスーパーフードです。
ー同、ウェブページより引用

はちみつ特有のベタつきや甘過ぎ感がなくさらっとしていて、ナッツの旨味をより引き立ててくれているのが嬉しい。

商品に添えられている説明書にも役立つことがいろいろ書かれていてためになります。

贈り物に最適な理由

自分で「健康によい商品を食べてみたい」と思ってみたところで、いちいち探すのがはっきり言って面倒くさい。

今回友人からこの"ナッツの蜂蜜漬け"をもらって、初めてその良さを知ることができました。

とはいえ、なかなかのお値段。自分で買おうってなかなか決断できないものですが、女性向け・特にホワイトデーの贈り物にピッタリ。

200g入りでナチュラルクラフトボックス+麻紐リボンのギフト仕様がおススメです。
※2022年3月現在

食後血糖値の上昇を抑える効果も確認されている

友人からもらったメッセージが「ナッツは楽しんでもらって、残ったはちみつは食前にスプーンひとさじ舐めると、ダイエットにも効果あるって聞いて、私も試してるよ」

え?なんではちみつがダイエットに?って疑問を抱きましたが、説明書に書かれてある内容で納得。

MYHONEYの生アカシアハニーは、血糖値を上げにくい"低GI食品"

実際に自分の食生活にどれだけ効果を発揮してくれるのかは不明ですが、とにかくこのはちみつ、自然の甘さが爽やかで美味しい。白砂糖・乳製品・乳化剤・保存料・着色料・化学調味料・人工甘味料などを一切使わない生はちみつ製品という点も嬉しいポイント。

何かを我慢したり…などの無理をしなくてもウェイトコントロールができるようなら、さらにありがたいものです。

あまりに美味しかったので、その後自分で購入して家に常備しているナッツと合わせてさらに楽しんでいます。詳しくは別記事に書きました。合わせてお読みください。

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

ワーキングマザー29年、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で18年管理職。「100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を増やしたい」というビジョンを広げるためブログで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。

→詳しいプロフィールはこちら