ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」 再放送が楽しい

広告

一年前に大ヒットした、TBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ

昨年末に再放送一挙放送をしているのを録画して、お正月に楽しく鑑賞しました。

ストーリー

主人公の女性が、諸事情により会社仕事を続けられずに挫折してたところ、「一生独身」が信条の男性と知り合う。

ひょんなことから、その男性宅の”家政婦”として働くべく、「契約結婚」の形態をとるにいたった二人。

さいしょはビジネスライクな関係から、いつしかお互いに心惹かれ合ってゆく…という、よくあるラブストーリーなのですが、

女性役の新垣結衣さんと、男性役の星野源さんの、それぞれの役どころが
ほのぼの&ユーモラスで、とても楽しい。

実は、これが放映されていた当時は、「逃げる」というコトバにとてもトラウマがあり、あんまりちゃんと見れていませんでした。

今回、”一挙再放送”であらためて鑑賞することができ、
それぞれの主人公や周辺の人たちの心の機微を、しみじみと受け取らせてもらいました。

今日の一言

心に残るドラマ、といのは時が経っても、とても素敵なものです。

そうした珠玉作にフォーカスして、お正月のみならず、各局にも再放送、頑張ってもらいたいなw

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

広告

この記事を書いた人

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

ワーキングマザー29年、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で16年管理職。「100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を増やしたい」というビジョンを広げるためブログで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。

→詳しいプロフィールはこちら