定期入れを新調 定年間近であと数年しか使わないけれど、新しいものを持つとやる気が上がる

広告

こんにちは。あと2年で定年を迎える いくみ(@nesan_blogger)です。

翌日の出社支度をしていてふと定期入れに目をやると、随分汚れてヨレヨレになっている。
革専用のクリーナーで磨こうと試みてみると、さらにヨレヨレが増してしまい、とうとう買い換えるしかない状況です。

もう数年しか使わないのに…とは思ったものの、思い切って新調することにしました。

ご紹介します。

古い定期入れは何年使ったのだろう

小物類は「COACH」の商品が好きで、使っていた定期入れも海外旅行のときに購入した物です。鮮やかなピンク色が気に入って、確か帰りの空港免税店で即買い。

いつのことだったろう?と思い返してみると、8年前に行った台湾での買い物でした。
その当時は今のようにスマホが普及しておらず、写真もデジカメで撮っていた頃。日付入りの写真が居間に貼ってあったことから年月が判明しました。

この8年間は私の長い会社員人生の中でも、一番必死に一番責任持って働いてきた時期。

毎日毎日通勤の傍にいてくれたのがこの定期入れです。

思い出がたくさん詰まっているけれど、ヨレヨレになってしまったからには仕方がない。

長い間ありがとう。残念だけれどお別れです。

新しい定期入れを探す

さて。新しい定期入れを探すのですが、やはり今回も「COACH」のピンクのがいい。

とはいえ、店に買いに行く時間もなく、できれば早めに手に入れたい。

Amazonで検索してみたら、価格もデザインも手頃なのが見つかったので「購入」をポチッとしました。
そして翌日には到着。便利な時代です。

私が買ったのはコチラ。ピンクの色合いは以前のものより薄めですが、花柄が気に入りました。最近のはストラップもついてるのね。

さっそくカバンの後ろポケットに収納。ストラップがあると慌てて改札口で取り出そうとする時も、落とさずに済むので助かります。

「PASMO」もかなりヨレヨレ…券面に何が買いてあるのか最早目視不可能ですが、ま、磁気が正常に作動しているようなのでこのままでよしとしよう。

あと数年しか使わないけれど、新しいものを持つとやる気が上がる

定期入れもそうですが、他にも随分ヨレヨレになってきている通勤グッズがチラホラ。

あと数年。定年後もしばらくは再雇用で勤続しようと計画はしているものの、おそらく長い期間ではない。
とはいえ、新しいものを持つとやる気が上がります。定期入れを新調したら、会社に行きたくてウズウズしてきました(笑)

当たり前のようにいつも傍にいてくれる道具たちにも、こうして助けてもらっているのだなぁ。

おそらく、私の会社員人生ラストの定期入れになると思うと感慨深いものがあります。

Youtube

一部上場企業にて女性管理職19年の私が、あなたの悩み解決をお手伝いします。すでに女性管理職で活躍されている方、これから目指したいと思っている方、女性管理職とともにお仕事をされている男性の方、企業の育成担当者の方、どうぞお気軽にお問い合わせください。

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら