【ROXYのビーチウェア】紫外線防止対策と速乾性、カラフルな色合いが夏のマリンリゾートに最適 ムラサキスポーツで買えます

広告

こんにちは。夏休みにマリンリゾートを楽しもうと計画を立てている いくみ(@nesan_blogger)です。

この記事を書いている2020年は、残念ながらCOVID-19の影響で実際に出かけられるかどうかは分からない。
とりあえず、グッズを揃えておこうとビーチウェアを買いに行きました。

店舗販売だと、ムラサキスポーツで取り扱っているレディースブランド「ROXY」シリーズは、紫外線防止対策と速乾性、カラフルな色合いが嬉しい。

ご紹介します。

ROXYとは

まず、このブランドについて。

ビーチカルチャーとアクティブライフスタイルを愛する女性のためのブランドROXY
カリフォルニアを中心に、アクティブなライフスタイルを愛する女の子たちから「女の子のためのビーチウェアが欲しい」という声が高まり、1990年に誕生。世界トップクラスのライダーが体現する女性アスリートとしての一面と、フェミニンなファッション性を融合したスタイルを同じに提案するROXYは、ビーチからタウン、そしてスノーシーンまでそのフィールドを拡大。
ー「ROXY」ウェブページより引用

機能性とファッション性を兼ね備えたビーチウェアを展開してくれているのですね。

オンラインストアも展開していますが、せっかくなら店舗で商品チェックしてから購入したいと、このブランドを取り扱っている「ムラサキスポーツ」を訪れました。

「ラッシュパーカー」を購入

水着はこれまでに使っていたものがあって、特に買い換える予定もありませんでしたが、日焼け対策や冷え対策に上から羽織るものを1枚備えておきたいと思いました。

店舗のレディースコーナーに様々なROXYの商品が備えてあって、彩りもカラフルで楽しめます。

セールをしていて、ちょうどよい商品が見つかりました。「ラッシュパーカー」(水着素材でできているパーカー)です。

外側がコーラルピンク。ロゴと内側にトロピカルな植物の柄があしらわれていて、気に入りました。
通常価格が7,000円のところ、セールで20%オフになっていて5,600円(税別)で購入できたのも嬉しい。※2020年7月現在

炎天下で腕周りや首回りを直射日光から保護することは大切。これ1枚羽織っておけば安心です。
「水の中にそのまま着て入っても、水着素材で速乾性があるから大丈夫ですよ」と店員さんから教えてもらいました。

紫外線保護指数「UPF50+」
これは、衣類などの紫外線防止指数の最高値。夏の太陽光の下で、皮膚が赤くなりはじめる時間を約50倍以上遅らせてくれるという指標です。

全体の重量も230g弱(我が家の秤で計量しました)と軽くて、マリンウェアとしてだけでなく、電車や飛行機などの移動時冷房対策にも便利。

Amazonでも購入可能です。

実際に出かけられなくとも、ビーチウェアを買うことで楽しめる

冒頭にもお伝えしましたとおり、2020年7月現在でも、残念ながらCOVID−19は終息に至っていません。

実際にマリンリゾートに出かけられなかったとしても、ビーチウェアを買うことで楽しめる。
もし今年使う機会がないようだったら、来年使えばいいのです。

何よりも。

変わらずに営業してくれて、商品を様々展開してくれているお店に感謝です。

最後にひとこと

今回は家族3人で買い物に行きました。

ROXYシリーズはレディースブランドなので、夫や息子のウェアはまた別ブランドとはなりますが、同じようなラッシュTシャツを2人とも購入。

これから迎える夏休み。どんな過ごし方をしたとしても、準備万端(笑)

ワクワクその時を待つことにします。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら