【サラヤのウォッシュボン ハーバル兼用ハンドソープ】台所仕事の際も助かる サラッとした使い心地と香り

広告

こんにちは。ワーキングマザー27年の いくみ(@nesan_blogger)です。

2020年のパンデミックで色々な衛生用品が手に入りにくくなってしまいました。トイレットペーパー、マスク、体温計、ハンドソープ…など。

会社の勤務と家事でいつも時間に追われてしまっている私。台所仕事で欠かせないのが「ハンドソープ」

この記事を書いている2020年6月時点、トイレットペーパーやマスクは流通が回復しつつあるものの、私の生活しているエリアでは、まだまだハンドソープが品薄。

使っていたものがちょうど無くなってしまい困っていたとき。たまたま見つけた【サラヤのウォッシュボン ハーバル兼用ハンドソープ】がとても使い心地がよかった。

ご紹介します。

ハンドソープが台所仕事で欠かせないポイント

まず、私が台所仕事でハンドソープが欠かせないと思っている点について。

ココがポイント

  • 流し台に置いておくと、台所仕事に取り組む際に、チャチャっと手を洗うことができる
  • 調理の途中で手が汚れてしまった際も、肘などで容器上部をプッシュして手につけると、サッと洗い流すことができる

とくに、調理中だとハンドソープ自体の香りが強いものは避けたい。

長年「ミューズ泡ハンドソープ」を愛用していました。

ところがパンデミックで、この商品を近所のスーパーで全く見かけなくなってしまいました。

マツモトキヨシで見つけた「サラヤのウォッシュボン ハーバル兼用ハンドソープ」

そんなときに。

いつも行くスーパーではなく、ちょっと離れたところにある「マツモトキヨシ」に行ってみたら、ようやくハンドソープを見つけることができました。

台所仕事に良さそうだなと思ったのが【サラヤのウォッシュボン ハーバル兼用ハンドソープ

パッケージの裏側にある説明書を読んでみます。

天然ハーブが香る、クリーミーな"泡状せっけん"が手肌のすみずみまで殺菌・除菌
ヤシの実からつくられて手肌にやさしい、天然精油イランイラン&ラベンダー配合、植物性うるおい成分配合

四角いパッケージも流し台の隙間にぴったりはまりそうで、白い色とハーブの緑のイラストにも惹かれて購入しました。310ml入りで、税込550円。※2020年6月現在

サラヤのウォッシュボン ハーバル兼用ハンドソープ 使い心地と商品情報

早速使ってみます。

説明書きのとおり、クリーミーな泡立ち。サラッとした使い心地とほのかなハーブの香りが爽やかで、調理中の邪魔にもなりません。

この商品を作っている「サラヤ」さんは、1952年創業。天然素材を用いた“ひとと地球”にやさしい製品づくりに取り組み、衛生・環境・健康に貢献する製品とサービスを提供してくれている会社です。

このハンドソープを購入してみてあらためて「ヤシノミ洗剤」でもよく社名を目にしていたことを思い出しました。

商品情報

商品名 サラヤのウォッシュボン ハーバル兼用ハンドソープ
特徴 ヤシの実からつくられて手肌にやさしい、天然精油イランイラン&ラベンダー配合、植物性うるおい成分配合
容量 310ml(泡ポンプ付)
容器の大きさ 幅約7cm、奥行約7cm、高さ約16cm
ウェブページ サラヤのウォッシュボン ハーバル兼用ハンドソープ

販売元会社情報
SARAYA

最後にひとこと

衛生用品は、当たり前のように生活の中に存在しているものだと思っていた。今回のパンデミックで、あらためてそのありがたさを実感しました。

いつも使い続けている商品ではなく、別の商品に出会うことができたのも嬉しいです。

マツモトキヨシのお店も、私が購入した翌日は品切れで、まだまだ供給は不安定な様子。Amazonにもありますが、残念ながら価格が高騰してしまっています。※2020年6月現在

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら