看護師さんのための情報サイト「ナースときどき女子」に掲載されました ブログを書いていると、自分では及ばない読者さんに届けることもできる

広告

こんにちは。ブログ毎日更新をがんばっている いくみ(@nesan_blogger)です。

ブログを書いているということは、インターネットに自分の記事を公開するということ。全世界のネットユーザーが訪れてくれるチャンスがあります。

とはいえ、自分1人の小さなサイトで出来ることは限られている。

とにかく記事を書いていたら。ネットの大海原からたまたま見つけてもらって、看護師さんのための情報サイト「ナースときどき女子」に掲載してもらう機会に恵まれました。

紹介します。

どうやって自分の記事を見つけてもらったか

今回、私の記事を紹介してくれたサイトはコチラです。

ナースときどき女子 | 看護師さんのための情報サイト

「ナースで働き女子で遊ぶ」をキーワードに、毎日配信されています。

ナースときどき女子は、「看護のお仕事」が運営するナースのための情報メディアです。 仕事、勉強から恋愛、美容などのプライベートのことまで、ナースにとって役立つ情報を毎日配信していきます。 日々忙しい看護師という職業のすきま時間に、ぜひナースときどき女子のコンテンツをお楽しみ下さい。
ー「ナースときどき女子」ウェブページより引用

企画担当の方が、私がしばしば書いている「ワーキングマザーの簡単cooking」の記事を、検索で目に留めてくれたようです。

私のブログメニュー「お問い合わせ」ページからメールをもらい、何回かのやり取りの後に、今回の掲載に至りました。

とにかく記事を書いていたら、自分では及ばない読者さんに届けることもできる

自分の記事を見つけてくれる場合って、何かのきっかけで検索して探し当ててもらえたり、SNSで交流させてもらったり。

そうした繋がりはとてもありがたいものですが、自分1人の力では及ばないことも、もちろんたくさんあります。

別のサイトで紹介してもらえるというのは、いうならば、全く見も知らぬ世界の読者さんと出会えるということ。

ただ、いつそんな機会に恵まれるかは図り知れません。

とにかくひたすら記事を書いていたら。このご縁に行き当たりました。

「美味しいスープが食べたい看護師さんの記事まとめ」で取り上げてもらいました

今回は、「美味しいスープが食べたい看護師さんの記事まとめ」という特集のなかのひとつとして取り上げてもらいました。

ワーキングマザーでとにかく忙しい私。チョー簡単だけどそこそこ美味しくって栄養のバランスも良い。そんなことばかり考えて毎日の夕飯を作っています。

自分がやってきたことを、看護師さんという、同じ働く女性にも役に立ててもらえるのなら、とても嬉しい。

最後にひとこと

日頃の何気ない出来事だけれど、自分の経験を懸命に書く。

私のブログはそんな内容ばかりですが、ずっと続けてきてよかった。
ブログの神様に感謝です。

今回掲載してもらえた元の記事はコチラです。合わせてお読みください。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら