出版記念パーティーに参加しました 出かけてゆけば何かをいただけます ご縁とはありがたい

広告

昨日は、ワタシが学んでいるビジネスサロン「樺沢塾」のセミナーでご縁をいただいた、海保麻里子さんの出版記念パーティーに参加しました。

海保さんは、ビューティーカラーアナリストとして長年の実績をお持ちの、予約のなかなか取れない超人気サロンのオーナー。

この度、そのメソッドを一人でも多くの”アラフォー世代”の女性たちに伝えたい!とのご信念のもと、
『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』をご出版。

東京駅の新丸ビルにあるレストランで、その記念パーティーが行われました。

出版記念パーティ

ただのサラリーマンであるワタシにとっては、”出版記念パーティ”とは、夢のような世界だと思っていましたが、数日前に師匠の樺沢紫苑先生のメルマガに書かれてあったことを見て、参加を決めました。

人脈を広げるのには、いわゆる”交流会”のようなイベントよりも、出版記念パーティーに行くのがとても良い。著書がお世話になった方々をご招待することも多いため、その業界の有名人、著名人…といった、普段なかなか会うことのできない方々と話しができるかもしれない。という特徴があります。

「情報発信修行中」のワタシ。方向性をまだまだ模索中です。

そんなワタシが参加してもいいのかしらん?と、少々腰が引けつつも、

麻里子さんのお祝いの時をご一緒させていただきたい。
ご参加される方々とお話してみたい。

とても楽しみになりました。

素敵な方々

ご参加のみなさんは、それぞれにご自身のビジネスでご活躍され、輝いている方々ばかり。

なんか場違いなワタシかも?と気後れしつつも、ありがたいことにお知り合いの方々が様々お話しかけくださり、新たな方々とのご縁もいただき、すっかりリラックスできました。

お話するって、本当に楽しいw

かかえていた家族問題が少しずつ好転できたことに、良かったねー!とお声をかけてくださった、HARUさん、エリーさん。

ブログ全部見てるよー。って肩を叩いてくださった、陽光さん。

ワタシが携わっているライフサイエンス業界に、以前携わっておられたという福田さん。
奥様が同じ業界にいらっしゃるということで、とても話しがはずんじゃった、戸田さん。

エニアグラムのお話しを教えてくださり、反対のタイプの方とは、合わせ鏡のようなもの。両方あって上手くいくこともありますよ。とアドバイスくださった、城村さん。なんしろ、ワタシと息子は正反対(笑)。

そして、ご縁の一番最初を築いてくださった樺沢先生。

パーティーを開いてくださった麻里子さん。

出会いって、ご縁って、本当にありがたい!
あらためて気づきをいただきました。

新丸ビルとも、ご縁!

そして、今日訪れた新丸ビルは、先週の写真術セミナーでリタッチの実地を学ばせていただいた、記念の場所。

クリスマスのオーナメントが素敵で、早速教わったことをもとに撮影してみました。

今日の一言

麻里子さんの新著、まだ読了していませんが、いくつになっても美しくありたい。

アラカンのワタシ(笑)でも、とてもたくさん学べそうな一冊。

自分に似合う色、スタイル。年齢とともに変化してゆくから、その時々に応じたベストマッチを!というコンセプトは、老若男女問わず是非ご参考にしていただけます。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら