『期待以上に人を動かす伝え方』 沖本るり子さん出版記念パーティ おもてなしの心がまさに「伝わって」くる素敵なイベント

広告

「5分会議」を活用した人材育成家/1分トークコンサルタント、沖本るり子さんの新刊『期待以上に人を動かす伝え方』が2018年10月17日に発売。その出版記念パーティに参加してきました。

るり子さんの”おもてなしの心”がまさに「伝わって」くる、素敵なイベント。楽しいひとときを過ごすことができ、早くこの書を読み終わりたくってたまらなーーい!!

「るりっす」でお出迎え

「伝え方」のご専門家として年間200件以上のセミナーや企業研修でご活躍されている、るり子さん。

今回の書では、随所に”リス”のキャラクターが登場してきて「一言ポイント」を教えてくれる。
名付けて「るりっす」(「るり子」と「りす」を掛け合わせてあるw)
るり子さんがリスの着ぐるみで参加者たちをお迎えしてくださいました。

後ろ姿もとってもキュート。

これを拝見しただけで、とってもウキウキしてきました。

いろいろな方々とお話をすることができました

冒頭は、るり子さんから出版記念のご挨拶。記念撮影もしてもらいました。

ご自身のパーティだというのに、その時間の多くを参加者の紹介に充てていただき、さらに感激。
「どうぞ交流してくださいねー」と、1人1人のプロフィールを映写してくださるのです。

おかげさまで、多くの方々とお話をすることができました。

会場もお料理もすばらしい

パーティ会場となったのは、東京都中央区にあるCafe serre(カフェ・セレ)
東京メトロ東銀座駅5番出口から徒歩1分と、アクセスもめっちゃ便利。

「資生堂パーラープロデュース」のお店。お料理もお酒もどれもとっても美味しかったです。

るり子さんの「おもてなしの心」がお店にもお料理にも、随所に溢れていました。

今日の一言

このパーティに参加して。さらにこの書へのワクワクがアップ。

”るり子さんカラー”のオレンジのスーツで最後のご挨拶をしてくださったお姿にあらためて感動ですw

お祝いのお花もオレンジ♪

るり子さんの新刊、ぜひお手にとってみてくださーい。

☆「100歳以上生きる」を目指すために
この本に書かれてあることを1つ1つ実践しています☆

Amazonへ見にいく

広告

この記事を書いた人

ねーさん

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職。定年を間近に控えてこのままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンのもとブログで情報発信中。

→詳しいプロフィールはこちら