深型バットザル 小型(パール金属 製) 野菜の水切りや下ゆでにも便利

広告

自宅キッチンで使っていた小型のザルが壊れてしまいました。
大型のもので代用できるからいいや…と思ってしばらく購入せずに済ましていたけれど、近所のお店でいい感じの「小型ザル」を発見。

パール金属というキッチン用品メーカーの「深型バットザル 小型」

さっそくご紹介します。

深型バットザル 仕様

いわゆる「ステンレス製丸型」のシンプルなザルとは異なり、この商品は四角くてバットが付いています。

仕様はこんな感じ。ポリプロピレン製で電子レンジ利用可能というのも助かります。※ただし、レンジ機能のみ&500W程度。

バットはツメに引っ掛けてザルと固定することができ、野菜の水切りに使えます。
水切りするときって、フタがグラグラしちゃうと上手くいかないのよねー。この「ツメ」はありがたい。

深型バットザル 実際に使ってみた

野菜の水切りはもちろん、電子レンジで下ゆでもできます。

人参を縦長に切って、レンジ500Wで2分加熱。竹串が途中まで刺さるくらいで丁度良い。
コレをさらに細く切りフライパンでささっと炒めて、肉料理の付け合わせにすることとしました。

一瞬野菜が乾かないように、バットをちょっとしたフタに使ってみる

卵を合えるのに、ボール代わりに使ってみる

「単なるザル」以外に使い勝手が色々あると、料理も楽しくなってきます。

深型バットザル 小型 製品情報

原料樹脂 ポリプロピレン
サイズ(ザル) 幅21.5cm×奥行19.5cm×高さ6.5cm
サイズ(バット) 幅20.5cm×奥行19.5cm×高さ7.0cm
耐熱温度/耐冷温度 140℃/ー20℃
容量 1.3ℓ
製造者 パール金属株式会社

 

Amazonだと、もう1つ上のサイズ(ザル/幅24.5×奥行22.5×高さ8cm、バット/幅24×奥行22.5×高さ8cm)とセットで購入できます。

今日の一言

たがかザル、されどザル。
たまにはキッチン用品の新調も悪くないですね。

☆「100歳以上生きる」を目指すために
この本に書かれてあることを1つ1つ実践しています☆

Amazonへ見にいく

広告

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職。このままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンを持つ。

→詳しいプロフィールはこちら