『ツナゲルサロン』第4回  新たな出会いと、再会に感謝

広告

平成最後から令和へと続く、ゴールデンウイーク初日の2019年4月27日。

ブロガー/作家 立花岳志さん主催の『ツナゲルサロン』月例会第4回に参加しました。

テーマは「パートナーシップ、セクシャリティ、日本の復興、四柱推命について」
ゲスト講師は四柱推命講師/ビジネスコンサル/心理セラピストの、田中ゆうこさん

パートナー。
恋人だったり、夫だったり、友人だったり。色々あれど。

人と人が触れ合って一緒に過ごしてインスパイアされて…ていうのは、その関係性の「ラベル」はどうあれど、大切なものであることに変わりはない。

「セクシャリティ」「四柱推命」などといった切り口を踏まえつつ、自由にそれを語ってゆこう。ということを教えてもらいました。

たまたま、周囲に色々なことが起きていた。

金銭問題とか男女問題とかで、信頼を失ってしまった…私は当事者ではないので、アレコレいう権利もないですが、そもそもの始まりは、ちょっとしたボタンの掛け違いだったのかもしれない。

少しばかりの優しさと、他者へのリスペクトがあれば。
もしかしたら防げたのかもしれない。

この講座を共に過ごすことのできた仲間。新たに出会った方もいれば再会を果たせた方もいて。
拡大解釈しちゃうけれど、それもパートナーシップ。

人と人の関わり。あらためて感謝です。

広告

この記事を書いた人

ねーさん

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職。定年を間近に控えてこのままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンのもとブログで情報発信中。

→詳しいプロフィールはこちら