平成の仕事納め 次の出社日は令和元年【女性管理職の仕事日記2019.4.26】
本日は2019年4月26日(金)
我が勤務先は、翌日から5月6日(月)まで10連休となるため、これが平成の仕事納め。
次の出社日には「令和元年」へと変化しているのだな。
「元号が変わる日が分かっている」というのは不思議なものです。
とはいえ、業務上で使用する日付はほとんど西暦なため、実際に何か影響があるか?と考えると、ほとんど無さそうだ。
あえて準備することを挙げるとしたら、連休中に何かあったときのための連絡体制や報告フローなど。
そういえば、昭和から平成へと変化したときも、世の中の「自粛ムード」はあったにせよ、業務上はさほど大きな変化がなかったように記憶しています。
きっと、5月7日からも、
いつもと同じ時刻に出社して。
いつもと同じデスクに着席して。
いつもと同じに、スケジュールや課題をこなして。
時々雨混じりの曇天に、移り変わりゆく時代への思いを馳せつつ、平成最後の、オフィスから見える景色を写してみました。
さようなら、平成。ようこそ、令和。
心あらたにして、これからも一生懸命に働こう。
こちらも一緒に読まれています
一部上場企業にて女性管理職21年の私が、あなたの悩み解決をお手伝いします。すでに女性管理職で活躍されている方、これから目指したいと思っている方、女性管理職とともにお仕事をされている男性の方、企業の育成担当者の方、どうぞお気軽にお問い合わせください。