なにかと「あららーー」な日 そんなこともある

広告

今日は午後から、毎月通っているエステ。その後、父の米寿祝いのプレゼントを、予約したお店に取りに行って、夕方からはイベント参加の予定。

午前中に溜まっていた家事をやっつけて、出かけます。
ところが、その後は「あららーー」の連続でした。

予約の行き違い

エステサロンは、私の自宅から電車で40分くらいのところにあります。

到着して呼び鈴を鳴らすと、しばらく音沙汰がない。あれ?どうしちゃったのかしら。

しばらくすると、エステティシャンの方が出て来られました。少し慌てたご様子。
「あれ?明日だと思っていたのですが」

えーっと。ワタシのGoogleカレンダーには、今日になってるのよねー。

ま、しゃーない。
気を取り直して、次の予定に向かいます。

六本木にマカロンを取りに行く

友人から教えてもらった、オリジナルデザインをマカロンにプリントしてくれるお店。

明日の父の米寿祝いにプレゼントすることにしました。

配送もしてもらえるのですが、どうせなら取りに行くことに。
こんな感じに出来上がっていました。かわいい♪

コリャー、ブログに書くしかない!っと、外の明るいところでアレコレ撮影。

すると。

なにやら強風が吹いてきて、突然の大粒の雨。慌てて"広げていたお店"一式を片付けて室内に入ります。

で、ブログを書き始めると‥お店のサイトをよく見てみたら「4月からしばらく休業します。再開は未定です」
あららーー。それじゃ、記事にしても仕方がない。
残念です(泣)

今日の一言

立て続けのアンラッキーに意気消沈。ふと空を見上げると。

雨上がりに不思議な雲が浮かんでいる。
アイキャッチにしました。

なんだか、今日のワタシを象徴しているような、オモシロイ景色。

この後は、何もないことを祈ろう(笑)

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

Avatar photo

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

ワーキングマザー29年、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で18年管理職。「100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を増やしたい」というビジョンを広げるためブログで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。

→詳しいプロフィールはこちら