なにかと「あららーー」な日 そんなこともある

広告

今日は午後から、毎月通っているエステ。その後、父の米寿祝いのプレゼントを、予約したお店に取りに行って、夕方からはイベント参加の予定。

午前中に溜まっていた家事をやっつけて、出かけます。
ところが、その後は「あららーー」の連続でした。

予約の行き違い

エステサロンは、私の自宅から電車で40分くらいのところにあります。

到着して呼び鈴を鳴らすと、しばらく音沙汰がない。あれ?どうしちゃったのかしら。

しばらくすると、エステティシャンの方が出て来られました。少し慌てたご様子。
「あれ?明日だと思っていたのですが」

えーっと。ワタシのGoogleカレンダーには、今日になってるのよねー。

ま、しゃーない。
気を取り直して、次の予定に向かいます。

六本木にマカロンを取りに行く

友人から教えてもらった、オリジナルデザインをマカロンにプリントしてくれるお店。

明日の父の米寿祝いにプレゼントすることにしました。

配送もしてもらえるのですが、どうせなら取りに行くことに。
こんな感じに出来上がっていました。かわいい♪

コリャー、ブログに書くしかない!っと、外の明るいところでアレコレ撮影。

すると。

なにやら強風が吹いてきて、突然の大粒の雨。慌てて"広げていたお店"一式を片付けて室内に入ります。

で、ブログを書き始めると‥お店のサイトをよく見てみたら「4月からしばらく休業します。再開は未定です」
あららーー。それじゃ、記事にしても仕方がない。
残念です(泣)

今日の一言

立て続けのアンラッキーに意気消沈。ふと空を見上げると。

雨上がりに不思議な雲が浮かんでいる。
アイキャッチにしました。

なんだか、今日のワタシを象徴しているような、オモシロイ景色。

この後は、何もないことを祈ろう(笑)

☆「100歳以上生きる」を目指すために
この本に書かれてあることを1つ1つ実践しています☆

Amazonへ見にいく

広告

Follow me!

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー
30数年会社員まっしぐら、子育てしながら40歳で正社員復活、その後管理職となり現在に至る。しかし、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつ。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から993記事連続、毎日更新中。(2019年6月30日現在)→詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA