「今日、頭、日曜」な、ボケーっとした1日

広告

今日は日曜日。

一歩も家から出ずに、ボーーッと過ごしています。

月〜土は、テンコ盛りのことが多いワタシ。
この、ボーーッとした1日は、なかなかに大切だったりします。

頭もほとんど働かず。
ブログの筆も進まず。
何もする気が起きず‥昼はインスタントラーメン。

そうだ。植木に水やりをしに行かないと。
ワタシが住むマンションは、ただ今大規模修繕中。
各家庭でベランダに置いていた植木を、中庭に集約してくれています。

普段はなかなか水やりに行けないので、こういうときにケアしてあげないと。

すると。

中庭に小さな楓の木。
キレイに紅葉しています。

そんな些細なことでも、感動しちゃったり。
普段は気にも留めずに、通り過ぎるだけなのに。

「今日、頭、日曜」
こんな時間も、悪くない。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら