やっとこさ登壇準備完了 「ウェブ心理塾セミナー祭り」いよいよ明日開催!

広告

ワタシが登壇する「ウェブ心理塾セミナー祭り」2018年11月24日(土)いよいよ、明日開催。
前日となり、最後の準備をアレコレしています。

プレゼン練習

数日前より自分1人でプレゼン練習を行っていましたが、ラストは夫に「観客役」になってもらいます。
『情報発信で100年ライフをさらに楽しくーブログのススメー』というのがワタシの演題。
夫はブログをやったことがないため、そのような人でも理解し易い内容なのか?を見てもらうのに、丁度良い(笑)

ひととおり終わると「ふむふむ。いいと思うよ」
おっ良かった良かった。

しかし、「うーーん」と唸り出す。
「やっぱ、マイクがないとねーーあったあったコレコレ!」と差し出してきたのは、
ナント…息子の使っている髪のセット用スプレー(爆)

"マイク"を持って再び練習。おかげで仕上げができました。

配布資料

資料は、スライドを何枚か要約したものを用意することにしました。
当初はキンコーズで印刷しようと思っていましたが、生憎近所に店舗がないため、自宅のプリンタでせっせと刷ることに。

ところが、カラー印刷をしていたらあっと言う間にインクが無くなってしまい…
スライドの背景色を少し変えてモノクロ印刷に切り替え、なんとか出来上がりました。
案外時間がかかっちゃったわー(汗)

いよいよ本番!

その他、こまごまとした備えも終えて、やっとこさ、ここまでこぎつけた。
あとは本番を迎えるのみ。

当日にプレゼントとしてお配りさせていただく、お友達のハーバルセラビスト・あやみんから送ってもらった「あやみんブレンド」も強い味方になってくれます。

明日という大切な一日。
ぜひ一生懸命、楽しく過ごそうw

☆「100歳以上生きる」を目指すために
この本に書かれてあることを1つ1つ実践しています☆

Amazonへ見にいく

広告

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し現在は管理職。このままで良いのかと悩み、様々な学びと出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンを持つ。

→詳しいプロフィールはこちら