炊飯器の買い換え 「ジャパネットたかた」で新製品が安く購入できた

広告

自宅の炊飯器。
中ブタのパッキンが何ヶ所かゆるんでパカパカしてしちゃっていたものの、なんとか炊飯をすることは可能で、だましだまし使っていたところ…炊飯後数時間経つと、ご飯に気になる匂いがつくようになってしまいました。

購入時のトリセツを見てみると、もう11年近く経っている。

そろそろ買い換え時かしらん。

家電製品は量販店で購入することが多いのですが、今回は「ジャパネットたかた」の通販を利用しました。

HITACHIの新商品「圧力スチーム炊き ふっくら御膳」

テレビショッピングでお馴染みの「ジャパネットたかた」
数か月前に夫がTVを見ていて気に入った掃除機があったらしく、電話注文で購入。快適に使っているようです。

今回は、ネット検索で炊飯器のコーナーを見ていると、お買い得な企画を発見。

HITACHIの新商品「圧力スチーム炊き ふっくら御膳」が、ダイヤモンドマルチパン3点セット(フライパン、ガラス蓋、蒸し用プレート)と、古い炊飯器の下取りつきで、税込32,184円 で購入できるとのこと。
※別途、送料972円ならびに下取手数料540円が必要

「ジャパネットたかた」の企画は、他商品とセット販売が多いように思いますが、丁度、フライパンも買い換え時だったこともあり、購入を決めました。

注文したのが5日ほど前。土日しか受け取りができないので、期日指定にて「土曜日の18時以降」とし、昨日届きました。

さっそく使ってみた

なにやら最新の家電製品は操作がややこしそうな印象もあり、トリセツを読むのもなにかと面倒くさいもの。
とりあえず、スイッチを適当にポチポチしていれば、それらしき箇所が見つかります(笑)

「極上 しゃっきり」なるところを選んでみました。

トリセツを見に行ってみると、イロイロなコースがあるようだ。

待つこと30分少々、炊き上がりました。

フタを開けたら"ふっくら感"が伝わってきます。

いただきまーす♪

この「HITACHI圧力スチーム炊き ふっくら御膳」
高温で蒸らしながら炊き上げることでふっくら甘く艶やかなご飯を実現…とのことですが、まさにそのとおり、甘みがあってふっくら&しゃっきりの美味しいご飯が食べられましたw

今日の一言

家電製品も10年以上経つと、さまざま老朽化してくるものですね。
ココのトコロ色々と修理や買い換えが続いてしまっていますが、ま、しゃーない。

新しい商品を使って、生活向上ができたりすると嬉しいものです。

今回ワタシが利用した、ジャパネットたかたの企画はコチラ

広告

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー/色々学び人
30数年会社員まっしぐら、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつに至る。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から700記事連続、毎日更新中。(2018年11月30日現在)→詳しいプロフィールはこちら