日立 ふっくら御膳 ジャパネットたかたで炊飯器買い換え【レビュー】

広告

こんにちは。仕事と主婦業30年の ねーさん(@nesan_blogger)です。
10年来使用してきた炊飯器。どうにも調子が悪くなってきました。

ねーさん

ご飯を炊く度に、なにやらへんな匂いがつく…。

思い切って新調することに。ポイントとして考えたのが以下の3つです。

ココがポイント

  1. ふっくらと美味しくご飯が炊ける
  2. 古い炊飯器を下取りしてくれる
  3. ネットで購入できる

ネット検索して見つかったのが、「ジャパネットたかた」の通販で出ていた『日立 圧力スチーム炊き ふっくら御膳

購入してよかったと満足できました。さっそく紹介します。

ふっくらと美味しくご飯が炊ける

説明文では以下のようになっていました。

高温で蒸らしながら炊き上げることでふっくら甘く艶やかなご飯を実現

これは美味しそうです。

実際に購入してみてトリセツには色々買いてありましたが、あまり真面目には読まず(笑)「極上しゃっきり」を選んでみました。

イロイロなコースがあるようです。

待つこと30分少々、炊き上がりました。

フタを開けたら"ふっくら感"が伝わってきます。

希望したとおり、美味しく炊けました。

古い炊飯器の下取りと、フライパンがセットになっている

今回私が利用したのが「ジャパネットたかた」の企画商品。古い炊飯器を下取りしてくれる、というのがありがたいです。

もしこれが無いと、粗大ゴミで廃棄しなければならず、手続きも面倒だし費用もかかる。
納品に来てくれた宅配業者さんに古い炊飯器を渡して処分完了できました。

しかも新製品であるというのも嬉しい。
価格は少し張りますが、この企画ですと「圧力スチーム炊き ふっくら御膳」が、ダイヤモンドマルチパン3点セット(フライパン、ガラス蓋、蒸し用プレート)と、古い炊飯器の下取りつきで、39,800円(税込)です。

リニューアルされた、2019年7月新製品もラインナップ。アウトレット品ですと、さらにお安くなっています。
Webページはコチラ

丁度、フライパンも買い換えたいと思っていたことも決め手の一つになりました。

ネットで購入できる

家電を買うのに、それまでは量販店に行くことが多かったですが、とにかくその往復時間も勿体無い。
ネットで購入できるのは本当に便利です。

古いものが壊れているわけじゃ無いので、ものすごく急ぎで入手しなくてもよい。
仕事をしている私は土日しか受け取りができないので、注文した直後の土日配送だと助かります。

期日指定にて「土曜日の18時以降」とし、注文して5日後くらいに無事期日どおりに届きました。

最後にひとこと

新しい商品を買いたいと思ったとき。

まず何をポイントにして探すか?ということを3つくらい決めて検索するとよいです。
それで、今回希望に合ったものを見つけることができました。

その後利用して1年7ヶ月ほどになりますが、引き続き美味しいご飯を快適に炊くことができていて嬉しいです。

ねーさん

美味しいご飯が食べられるのって、幸せだなー

広告

この記事を書いた人

ねーさん

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職となって15年。定年を間近に控えてこのままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンのもとブログで情報発信中。

→詳しいプロフィールはこちら