ブログを通じて知り合ったお仲間とのランチ リアルでお会いできるのは嬉しい

広告

平日のランチは、職場のメンバーと離れて1人で行きますが、本日は友人と一緒に、いつもとは違うランチタイム。

ブロガー仲間のリッキー(Ryoichi Tokunaga)さん。

お互いに共通のお知り合いがたくさんいて、同じ師匠に学びを得ていたり‥と、Facebookやmessengerでは繋がらせもらっていましたが、お目にかかるのは初めてです。

とある日のワタシのランチ記事を見て、勤務先が近い、ということに気づいてくださり、お会いできることとなりました。

学びのお仲間って、初めて会ったような気がしません。
ブログという"共通言語"があるゆえか、めっちゃ話しが弾みます。

これまでやってきたことや、これから目指していることを、お互いに聴いたり話したり、充実の1時間。
いつもの海沿いレストランも、お天気の良さも相まってキラキラしていて。

素敵なお仲間とリアルでお会いすることができる。
ブログって、ありがたいなー。

しみじみとその恩恵を感じた、楽しいひとときでした。

「日本ではニッチな、情報発信するニューヨーク州弁護士」としてご活躍されている、リッキーさんのブログはコチラです。
The Blog of Ryoichi Tokunaga

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

広告

この記事を書いた人

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

ワーキングマザー28年、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で16年管理職。「100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を増やしたい」というビジョンを広げるためブログで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。

→詳しいプロフィールはこちら