ブログを通じて知り合ったお仲間とのランチ リアルでお会いできるのは嬉しい

平日のランチは、職場のメンバーと離れて1人で行きますが、本日は友人と一緒に、いつもとは違うランチタイム。

ブロガー仲間のリッキー(Ryoichi Tokunaga)さん。

お互いに共通のお知り合いがたくさんいて、同じ師匠に学びを得ていたり‥と、Facebookやmessengerでは繋がらせもらっていましたが、お目にかかるのは初めてです。

とある日のワタシのランチ記事を見て、勤務先が近い、ということに気づいてくださり、お会いできることとなりました。

学びのお仲間って、初めて会ったような気がしません。
ブログという"共通言語"があるゆえか、めっちゃ話しが弾みます。

これまでやってきたことや、これから目指していることを、お互いに聴いたり話したり、充実の1時間。
いつもの海沿いレストランも、お天気の良さも相まってキラキラしていて。

素敵なお仲間とリアルでお会いすることができる。
ブログって、ありがたいなー。

しみじみとその恩恵を感じた、楽しいひとときでした。

「日本ではニッチな、情報発信するニューヨーク州弁護士」としてご活躍されている、リッキーさんのブログはコチラです。
The Blog of Ryoichi Tokunaga

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー/色々学び人
30数年会社員まっしぐら、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつに至る。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から640記事連続、毎日更新中。(2018年10月31日現在)→詳しいプロフィールはこちら