家鍋はテーブルに新聞紙を広げる 後片付けがチョー楽ちん

広告

そろそろお鍋の季節。
我が家の鍋といえば、キーワードは"新聞紙"

その理由を紹介します。

飛び散り防止

グツグツいいながらハフハフ食べるのが、ナベの醍醐味。
しかーし。

何かと飛び散っちゃうのが悩みのタネ。そんなときは新聞紙が大活躍。我が家はカセットコンロ使用なので、こんなふうにやっています。

ダシはチョー手抜きで、市販のものが多し。

先に、ナベにダシを入れ、ガスレンジで温めておきます。

あとは、グツグツやるだけ

ダシが沸騰してきたら、カセットコンロに移して、あとはグツグツやるだけ。

キムチ鍋は、市販の出汁が便利。美味しく食べられます。

後片付けもチョー楽ちん

食べ終わったら、カセットコンロの周りを拭いて、新聞紙を片付ける。

もとのいつものテーブルに、ささっと早変わりです。

今日の一言

新聞紙。読むだけでなく、鍋やら焼き肉やら。とにかく、飛び散りを吸収してくれるのがありがたい。
何かと重宝しています。

Youtube

こちらも一緒に読まれています

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら