品物にも仕事のご縁ってあるもんだ "プロダクトジャーニー"にお供しています

広告

ある製品についてのプロジェクトに関わることになりました。
10年ほど前、その品目はまだ研究開発段階で、そのときからがお付き合いの始まり。

当時のワタシは営業担当として、開発を行うメンバーたちとクライアントさんとの橋渡し。

仕事にはつきものの、様々なトラブルの相談。
今は立派なビルにオフィスを構えているそのクライアントさんも、当時は雑居ビルにあり、よく通ったものです。

そして晴れて製品となり世の中にデビュー。
よかったよかったー!

しかしその後ワタシは部署異動、クライアントさんとも製品ともお別れ。
イロイロあっただけに感慨深かったな。

数年が経ち。
次の異動となった現在の部署でまた"再会"を果たしました。

今度はユーザーサポート。

なんかこの製品の誕生と成長、発展過程にことごとく縁があるようです。
いわく「プロダクトジャーニー」の同伴者、とでも申しましょうか。

製品さん。これからも一緒に旅のお供をして行きますよー。

そんなことに思いを馳せていたら。
本日が現在の会社で満16年記念日でした。

ワタシも長旅になってきたなー(笑)

Youtube

一部上場企業にて女性管理職19年の私が、あなたの悩み解決をお手伝いします。すでに女性管理職で活躍されている方、これから目指したいと思っている方、女性管理職とともにお仕事をされている男性の方、企業の育成担当者の方、どうぞお気軽にお問い合わせください。

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら