身体のキレイを促すことを助けてくれる 「MTG」 マグネティックトリートメント

広告

いつも行く美容院でおススメいただく美容器具。愛知県名古屋市に本拠を構える、MTGという会社の作。次々と画期的な製品を提供してくれます。

数年前に発売された、”プラチナ電子ローラー”のReFa。「挟む」「絞る」「流す」などの複雑な動作がこれひとつでできる、まさにエステティシャンさんのようなマジックハンド。数年前に購入し、何かをしながらコロコロ。愛用しています。

日中の日当たりよい場所で撮影したら、きらーんと輝いちゃってる(笑)

Mdna SKIN

MTGの”マドンナスキン(Mdna SKIN)”というブランド。
化粧水や美容液などが発売されていて、歌手のマドンナさんが監修されているそうです。

このたびの新製品が、「マグネティックトリートメント」という美容器具。
一見、バターナイフみたい(笑)
このスティックに磁気が装備されていて、肩や顔などの凝りが気になるところに当てます。

実際に試してみたら、なんだか、血行が改善して凝りもほぐれてきたように。顔色も明るくなった感じです。

美容師さんいわく、「ピップエレキバン」のスティック版みたいな感じ。
なるほどー。

磁気の力って、偉大なんですね。

惜しむらくは、チトお高い(16,500円)のと、今のところ、サロン専売品なので市販はされていない模様、という点です。

今日の一言

テクノロジーの粋を集めた美容器具。健康のために嬉しいものがたくさん。

何より、日本の会社がそれを牽引してくれていることに感銘です。

古き佳き「モノづくり」の伝統。美容分野でも活躍してくれているのですねー。

広告

この記事を書いた人

ねーさん

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職となって15年。定年を間近に控えてこのままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンのもとブログで情報発信中。

→詳しいプロフィールはこちら