【働く女性の心の味方!】Amazonレビューに感想をもらいました

広告

拙著『女性管理職が悩んだ時に読む本』に感想をもらいました。

トトさんから【働く女性の心の味方!】というタイトルでのAmazonレビュー。

ご紹介します。

このままの自分でいいんだ、と思える

仕事や子育てや…人生、うまくいかないこともたくさんあって悩みは尽きないもの。「これでいいのだろうか?」私もしょっちゅう自問自答の連続です。

だからこそ洗いざらい「悩み」をさらけ出してしまおう、そして、スマートじゃなくても下手くそでも、どう向き合ってきたかも綴らせてもらいました。

いくみさんは、働く女性、ワーママさんにとても寄り添ってくれて、とにかく心があったかくなり、このままの自分でいいんだ!と思えるようになります。

読者さんにとっても「このままでいいんだ!」と受け止めてもらえたことは、とてもありがたい。

ご自分の悩みや迷いをオープンにしてくださるところも、ホッとできます。

パシッ!と言い切るところが痛快

マネジメントを行う上で日頃から気をつけていることがあり、それは”できるだけ言い切る”という点。

「○○だと思う」「△△はいいかもしれない」などと表現してしまうと、それだけで部下さんが迷ってしまいがちです。

実際にそれで良いのかどうか、もちろん自信がないときもありますが、「○○です」や「△△しましょう」と言い切りを心がけていて、本書中でもそうした箇所が多く出てきます。

バシッと言い切るところもかっこよくて痛快!

読者さんにとって、この点も”楽しみポイント”にしてもらえるとは!あらためて気付きを得ました。

働く女性皆さんにおすすめです

本書のタイトルが「女性管理職」から始まっていて、もちろん、女性管理職の方に向けて。という点もあります。

加えて、管理職だけでなく、そして、会社員だけでなく、人に何かを教えている方、起業されている方や、家庭を守っている主婦の方…etc. それぞれ懸命に仕事をしている毎日ですから、皆さんに何かしら参考にしてもらえたら。との想いも込めています。

タイトルは、『女性管理職が悩んだ時に読む本』ですが、働く女性皆さんにおすすめです

表題に書いてもらった「働く女性の心の味方」も、とても嬉しいです。

トトさんの感想全文(Amazonレビュー)

この感想文は、2023年10月18日にAmazonにご投稿いただきました。

レビューのリンクはコチラ

この感想をもらって、働く女性の役に立てるよう今後も努めていきたい。さらに心しています。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら