初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』記念講演会を開催します

広告

初出版本『女性管理職が悩んだ時に読む本』の記念講演会を開催します。

この本にかける私の思いや、出版に至る経緯や秘話なども含めて、参加者さんにとってお役立ちの場となれるよう、真心込めて企画をしました。

お申し込みページは記事の最後にリンクを貼りますので、ぜひご参加をお待ちしています。

この本でお伝えしたいこと

責任の重圧や、部下さんたちの支援や、家事や子育てとの両立…。女性管理職ってもうーーー本当に大変!!
でも、やりがいもたくさんあります。

どんな悩みがあって、どう向き合ってきたのか?管理職となって見える世界ってなんだろう?

本書では、上場企業の女性管理職18年のいくみが経験してきたことをもとに、
仕事、プライベート・家庭や育児との両立、生き方やライフワーク、それぞれのカテゴリーごとに分けて「悩みあるある」60のポイントをまとめています。

今、まさに悩んでいる女性管理職たちや、仕事をしている全ての人たちへ、参考になったら嬉しい。
あらゆる組織でさらに多くの女性管理職たちが活躍してくれたら嬉しい。

そのために自分ができること。世の中に伝えられることを懸命に綴りました。

講演会ではさらに、一言エッセンスのお伝えや「悩みの書き出し方」などについても解説をさせていただきます。

なぜ無名の会社員であった私が出版に至れたのか?

加えて、つい最近まで「無名の会社員」であった私がなぜ出版に至れたのか?

版元である、日本能率協会マネジメントセンターの担当編集者さんを交えてのトークセッションや、私が「情報発信して世の中の役に立ちたい」と志すきっかけとなった、学びの師匠 精神科医・ベストセラー作家の樺沢紫苑先生にも登壇いただきます。

人って誰でもその人なりのかけがえのない人生を歩んでいて、その人にしか語れない「唯一無二の経験」を持っているものです。
誰でも本の著者になれるとも、言い換えられます。

本を出版するとはどういうことなのか?そのために取り組むべきこととは?
出版を志そうとしている方でも、そうでない方でもご自身の発信にヒントにしてもらえたら嬉しい。

このパートもぜひ楽しんでもらえるように熱く語っていきます。

出版記念講演会のお申し込みについて

講演会の開催日時は、2023年5月27日(土)14時から17時30分まで。

会場は東京都内新宿駅近くにて。このエリアに決めたのは、実は私が新社会人となった時に入社した勤務先がすぐ近くにあったことから。つまり、私の「女性管理職道」の原点になった場所なのです。

会場参加以外でも、動画参加や後日アーカイブ参加もあります。
お申し込みページはコチラをご覧ください。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は元上場企業で20年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら