ハウスクリーニングをお願いしました プロの技術は素晴らしい

数年前から我が家では、水回りの大掃除をハウスクリーニングさんにお願いしています。

費用は数万円かかってしまいますが、素人だとなかなか洗えない箇所も隅々までピッカピカにしてもらえるので、もうお任せです。

年末より年始のほうがお安くなるため、時期も毎年三が日明けの今頃。
本日も朝から大将と二名のスタッフさんたちがきてくださいました。

グッズもいろいろ

いつもお馴染みのメンバーさんたち。みなさん、とてもお若くてテキパキしてます。”活気にあふれるチーム”でお掃除してもらえると、なおさら嬉しいw

電熱で色々溶解する点もあるらしく、太いコードが置いてあります。

キッチン周り。洗剤液を”衣装ケースのちっさい版”のような容器に張って、周りはもちろんのこと、換気扇の部品たちもアレコレ洗ってくれます。

洗面所。色々なグッズを使われていますが、やっぱ、雑巾は不可欠(笑)

こまやかな気配りもありがたい

洗剤などの高騰により、どうしても価格が上昇気味だそうで、「その替わりに汚れ防止のコーティングなど、色々なプラスαのサービスを盛り込むようにしています。」とすまなそうに説明してくれる大将。
ユーザーにとっては、ありがたい心遣いです。

「どんなことでも作業します・10分間サービス」では、昨年は床に除光液をこぼしてしまってシミになっていたのをきれいに取ってもらえました。
今年は玄関周りのお掃除をお願いしちゃいました。

ピッカピカになりました!

お風呂。鏡がきらーんとしています。

桶は新品みたいに!

洗面所。ヘリの汚れもすっかり落としてもらいました。

台所が特に感激モノで、シンクを触るとキュッキュッ!と音がします。
「以前だとここまでできなかったのですが、僕らの技術も年々磨けてきてるんですよー。」と嬉しそうに語る大将。
アイキャッチに使いました。

今日の一言

プロの技術というのは本当に素晴らしい。
ワタシがお願いしているのは、横浜市青葉区にある、「ホワイトクリーン」という会社です。

せっかくキレイにしてもらったから、汚れをためないように、日々ちょっとずつメンテナンスしていこっと。

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
☆炎の会社員&LIFE SHIFTブロガー☆

会社員のプロ/ブロガー/主婦です。
30数年会社員まっしぐら。しかし、定年まであと数年…今後のLIFE SHIFTを目指しさまざまな学びにチャレンジしています。このブログでは、私のそんな思いや実践を、同じ世代の方々や、その後ろの、背中にいらっしゃる世代の方々にお伝えしたいです。→詳しいプロフィールはこちら