レディースシューズは24.5cmだと安くなる? ECCO(エコー)のスニーカーをウェブで購入しての感想

広告

こんにちは。靴のサイズは24cmがちょうどいい ねーさん(@nesan_blogger)です。

仕事に履いていく靴はハイヒールのパンプスと決めているのですが、それ以外のプライベートの場合だと、
ECCO(エコー)のスニーカーが好きで、出かけるのにも近所をウォーキングするのにも、このスニーカー1足。

数年使い倒しているとさすがに一部が破損してきてしまい、買い換えることに。

ウェブ購入で探してみたら、24cmよりも24.5cmがかなり安くなっていました。
ご紹介します。

愛用中の「ECCO(エコー)スニーカー」の破損

現在愛用中の「ECCO(エコー)スニーカー」

それまでこのブランドの製品を使ったことがありませんでしたが、たまたまアウトレットモールでセールをしていて、エナメルの質感が気に入って購入しました。

実際に使ってみたら、仕事以外のどんなシーンでも役立つ優れモノ。休みの日といえばこの1足でずーっと過ごしてきて、気づいたら早2年。

とある日、とうとう紐を結んでいる一箇所が破損してしまいました。

とりあえず、手前の紐の金具に一緒に結んでなんとか凌ぎましたが、どうにも歩き心地が悪い。

買い替えを検討することにしました。

新たな「ECCO(エコー)スニーカー」をウェブで探す

思い立った時は生憎、2020年から続いている新型肺炎流行で「緊急事態宣言」の最中。

ショップで買い物するのも、なかなか行きづらい。

Amazonで探してみると、残念ながら同じ商品はありませんでしたが「これ良さそう」というのを見つけました。

ところが、24cmですと2万円近くでかなりなお値段。

もうちょっとお安いのはないかしら?って再度検索をしてみます。

同じ商品が24.5cmだと半額近く

色合いやデザインが気に入ったので、同じ商品でサイズ違いを見てみると、24.5cmだと1万円少々。

半額近くです。

多少大きかったとしても、中敷きとかで調節すればいいや。この値段の差は大きい。
早速購入ポチしました。

新たな「ECCO(エコー)スニーカー」ウェブ注文で受け取るまでの時間

注文した後に出品者さんからメールがきます。

海外からの輸入品のため、現在コロナウイルス感染拡大による国際便の減少など様々な影響が出ております。通常より時間がかかってしまう場合がありご迷惑をおかけして申し訳ございません。

とりあえず、今履いているものがもう少しは持ちそうなので、気長に待つことに。

注文時にも「受け取りまで3週間ほどかかる可能性あり」と書いてありましたが、2月1日に注文して、2月16日に受け取りました。

ECCOスニーカー「SENSE Toggle レディース BLACK 24.5cm」履き心地

待望の新しいスニーカー。早速履いてみます。

冬場は特に靴下が分厚いので、0.5cm大きくても、むしろちょうどいい。

紐の部分が伸び縮みする素材なので、着脱のし易さも助かります。

靴そのものの重量も軽くて快適。説明書きにあった点でさらに納得です。

人間工学に基づき履き心地のよさを追求するコンフォートシューズブランド「ECCO(エコー)」は、1963年にデンマークで誕生し、デンマーク王室御用達の称号も取得しています。世界91カ国以上で愛されている「ECCO」のシューズは高品質でシンプルなスカンジナビアンデザインにこだわり、かつ足に完璧にフィットする快適なシューズづくりに妥協することがありません。

最後にひとこと

ウェブショッピングだと試着せずに購入を決めることとなります。

レディースシューズの「24.5cm」っておそらく"最も売れるサイズ帯"から、少し大きいのだと思いますが、実際に履いてみてのフィット感がしっくりくると、お値段とともに満足できて嬉しいです。

広告

この記事を書いた人

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職となって16年。定年を間近に控えてこのままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンのもとブログで情報発信中。

→詳しいプロフィールはこちら