リストランテ・イル・カンピエッロ 【新百合ヶ丘ランチ】昭和音楽大学内にある絶品イタリアン

広告

こんにちは。美味しいランチにのお店には目が無い ねーさん(@nesan_blogger)です。

神奈川県川崎市/小田急線新百合ヶ丘駅から徒歩5分の「リストランテ・イル・カンピエッロ」ランチメニューが絶品だったので、ご紹介。

このお店は、昭和音楽大学内・南校舎にある、隠れ家的レストラン。

大学関係者だけでなく一般客もフリーで訪れることができます。

リストランテ・イル・カンピエッロ 店内の様子とランチメニュー

昭和音楽大学キャンパス一画の角に位置していて、通りに面している窓際は採光豊かで気持ちいい。

ランチメニューは、パスタメインを始めとして、前菜やメインディッシュなどを加えての、いくつかの選択肢があります。

「本日のパスタ」は日によって替わります。

今回は、前菜とパスタ、デザートとドリンクが付いた「Menu Pasta」(税込1,940円、2021年2月現在)にしました。

「前菜4種盛り合わせ」カルパッチョ、生ハム、ピクルス、ライスコロッケのセット。色とりどりで楽しめます。

他の前菜メニューのひとつ「長崎五島列島鮮魚のカルパッチョ」真鯛とハーブ、オリーブオイルのコンビネーションが絶品。

パスタは「きのこと菜の花のペペロンチーノ」サッパリした味わいに、春を告げる野の花のしゃきっと感がベストマッチ。

デザートは苺のショートケーキ。見た目も可愛らしく甘さ控え目なのも嬉しい。

ゆったりとした空間で堪能できました。

リストランテ・イル・カンピエッロ 最寄駅「新百合ヶ丘南口」からの行き方

場所がちょっと解りづらいので、最寄駅「小田急線新百合ヶ丘駅」南口からの行き方をお伝えします。

南口出て左手に見えるランドマークが、スーパーの「イオン」

ここの通路をひたすら真っ直ぐに進みます。

行き止まった所に看板が見えたら、右側の階段を降りる。

しばらくすると、昭和音楽大学の通路案内看板が出てきて、ここをさらに真っ直ぐに進む。

すると、レストランの看板が見えてきて、その先にエントランスがあります。

角に位置していて、外観はこんな感じ。

昭和音楽大学全体の外観はこんな感じ。

リストランテ・イル・カンピエッロ お店情報

所在地神奈川県川崎市麻生区上麻生1丁目11−1 昭和音楽大学レストラン棟1階
電話番号044-955-0948
営業時間ランチ:11:00~14:00
ディナー:17:00~21:00
その他クレジットカード支払い可(JCB、AMEX)、予約可、貸切可(20〜50人)、パスタのテイクアウト可
ウェブページ(食べログ)イル・カンピエッロ 新百合ヶ丘店

最後にひとこと

昭和音楽大学ホール「テアトロ・ジーリオ・ショウワ」でのイベント観賞とともに、よろしければこのお店でのお食事もお楽しみください。

イベントスケジュール一覧−昭和音楽大学

広告

この記事を書いた人

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職となって16年。定年を間近に控えてこのままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンのもとブログで情報発信中。

→詳しいプロフィールはこちら