「イス」に、なぜか心惹かれる 自宅でいちばんホッとできるキッチンのイス

広告

仕事から帰って、自宅のキッチンでイスに座ってボーっとするのが、とっても楽しいです。

好きなJazzのCDを聴きながら、好きなお酒を飲みながら、お料理をしたりしています。

“ワタシの友”であるキッチンのイス。10年くらい前に、東京都世田谷区にある、下北沢の雑貨屋さんで購入して以来、とてもお世話になっています。

イスって、なんだかとてもホッコリするんですよねー。

街のバス停だったり、駅のベンチだったり、電車だったり。
色んなカタチのイスはあれど、人間が座ってホッコリできるありがたい友。

夜間の室内で、ホワイトバランスの設定をして撮影。リタッチしてみました。

いつも座らせてもらって、サンクス!

「働きながら子どもを育てる」を20数年やってきた私のオススメの一冊。
子育てに悩みそうなときには、ぜひどうぞ。

Amazonへ見にいく

広告

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー
30数年会社員まっしぐら、子育てしながら40歳で正社員復活、その後管理職となり現在に至る。しかし、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつ。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から933記事連続、毎日更新中。(2019年4月30日現在)→詳しいプロフィールはこちら