【シュウ ウエムラ フレッシュ クリア サクラ クレンジング オイル】 ダブル洗顔要らずで保湿効果もあり、サクラの香りが嬉しい

広告

洗顔のためのクレンジング製品。お値段もまちまちならばその効果もまちまち。

私も色々と試してみましたが、今一番使い勝手が良く気に入っている商品が、シュウ ウエムラの「フレッシュ クリア サクラ クレンジング オイル」です。

150ml入りで3,000円程度と、それなりの価格ではありますが、ダブル洗顔要らずなのと、これ1本で2ヶ月くらいは持つので重宝しています。

保湿効果も高く、ほのかに香るサクラの香りも嬉しい。
さっそく紹介します。

シゥウ ウエムラ クレンジング オイル

化粧品メーカーシュウ ウエムラは、日本におけるクレンジングオイルの元祖でもあるとのこと。

たまたま行きつけの美容師さんに教えてもらって、このオイルを使いはじめました。

香りや効能別に5種類(2019年9月現在)ありますが、私は「フレッシュ クリア サクラ クレンジング オイル」を愛用しています。

サクラの香りと、朝晩問わず利用できるのが嬉しい

このクレンジングオイルの特徴。

1)99%天然由来
さらっとしたテクスチャーでしっかりメイクも一度でオフする99%自然由来のフォーミュラ。

2)高い洗浄力
細かい分子のオイルを使用した高い洗浄力と毛穴悩みへのアプローチ。

3)なめらかな肌
使い続けるほどに、フレッシュでなめらかな肌へ。

サクラのフレーバーティーのような、ナチュラルでリラックスと清涼感をもたらすフレグランス。
ーシュウ ウエムラ ウエブページより引用

確かに使い心地がサラッとしている割に、洗顔後があんまり突っ張らずに済みます。
乾燥が気になる秋から冬にかけては、保湿効果があるのは、とくにありがたい。

夜のメイク落としだけでなく、朝の洗顔にも使えます。

ピンクのパッケージにも心惹かれちゃいましたw

クレンジングオイル 使い方

説明書には「乾いた手で、4プッシュ手にとって使います」と書いてありますが、実際には、濡れた手でも使え、また、3プッシュでも充分です。

手に取ったら、顔全体に延ばして肌に馴染ませたあと、水またはぬるま湯で洗い流してOK。

手早く済むのもありがたい。サクラの香りにも癒されます。

今日の一言

汚れをいかに溜めずに、かつ、負担なく落とす。
年齢が高まるにつれ、なおさらこの点は大切なのだと実感。

シュウ ウエムラの「フレッシュ クリア サクラ クレンジング オイル」ぜひおススメです。

150ml入り

450ml入りだと、primeがあります

☆「100歳以上生きる」を目指すために
この本に書かれてあることを1つ1つ実践しています☆

Amazonへ見にいく

広告

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し現在は管理職。このままで良いのかと悩み、様々な学びと出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンを持つ。

→詳しいプロフィールはこちら