浅草_2019年 海外からの観光客さんがたくさんで、なんだか嬉しい

広告

あるイベントに参加するため、浅草に行く機会がありました。
お馴染み雷門の提灯、表側をアイキャッチに。ちょっと立ち寄っただけなのですが、この提灯を見るとワクワクします。

裏側は、こんなふうなのですねー

一方、仲見世通りは海外からの観光客さんでいっぱい。

これまでに何度かこの地を訪れることがありましたが、この2019年は、特に欧米からのお客様が多いように感じました。

みなさん、お土産を買ったり、記念撮影を楽しんでいる

東京メトロ 浅草駅。御神輿のオブジェや駅のインテリアも「日本らしさ」を現しています

イベント会場の店主さんのお話によると、ここのところ、海外からの観光客さんが急増しているとのこと。
そのマナーにも様々あって、お困りなこともあるようですが「おもてなしの心でお迎えしたい」とのお言葉が印象深かった。

お迎えをする側の方々は、混雑ぶりに多々ご苦労もあるのだろうけれど。
古き佳き日本の名所。海外からのお客様にたくさん来ていただけるのは、なんだか嬉しい。

そんなふうに感じた、浅草でのひとときでした。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は元上場企業で20年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら