『原宿ロール』 洋菓子店コロンバンの"原宿へ感謝と敬意をこめた"ロールケーキ やさしいお味が嬉しい

広告

洋菓子の老舗メーカー「コロンバン」
JR原宿駅近くに本店サロンがあります。
その開店から40年以上。「原宿と共に育ってきたコロンバンが、原宿へ感謝と敬意をこめ開発を重ねた」ロールケーキが『原宿ロール』です。

新鮮な牛乳からつくられた軽くなめらかな生クリームを、じっくり時間をかけてふわふわに焼き上げたロール生地で巻き上げました。隠し味に用いた「ざらめ糖」の懐かしい甘みと食感をお楽しみください。
なお、「原宿ロール」の売上金の一部は「認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会(JCV)」様を通じて、世界の子どもたちの健康を守るために役立てられております。
ーコロンバンHPより引用

先日、このお店に一緒に行った友人からプレゼントしてもらい、さっそくいただきましたので、ご紹介します。

原宿ロール 外観

外箱

蓋を開けて包装を取ると、ロールケーキがお出まし。「原宿」の刻印がしてあります

長さは、ちょうど文庫本くらい。縦12cm、直径8cmほどで、1本で5〜6切れ分。食べきるのに程よい量でした。

いただきます

2cmほど切って、いただきまーす♪

フォークだと崩れてしまいそうなので、手でパクッと食べちゃう。

やわらくてふんわりしているケーキと、甘さ抑えめの生クリーム、ザラメの食感のハーモニーがたまりませーーん!

とっても優しいお味です。

原宿ロール 商品情報&店舗情報

『原宿ロール』お値段は1本税込で1,080円。(2019年2月現在)

原宿本店サロンは、JR原宿駅から徒歩3分。東京メトロ/明治神宮前駅4番出口すぐ。

喫茶コーナーもあり、各種スウィーツやドリンク、ランチメニューなどのお食事も楽しめます。
くわしくはコチラ

<住所>〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-31-19
<TEL>03-3400-3838
<営業時間>月曜~土曜10:00~21:00、日曜・祝日10:00~20:00、定休日:年中無休

原宿本店サロン以外で『原宿ロール』の販売店舗は
羽田空港SMILE TOKYO東京駅グランスタ店があります。

消費期限は購入翌日くらいまで。要冷蔵。
よろしければ、ぜひご正味をー。

「働きながら子どもを育てる」を20数年やってきた私のオススメの一冊。
子育てに悩みそうなときには、ぜひどうぞ。

Amazonへ見にいく

広告

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー
30数年会社員まっしぐら、子育てしながら40歳で正社員復活、その後管理職となり現在に至る。しかし、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつ。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から883記事連続、毎日更新中。(2019年3月31日現在)→詳しいプロフィールはこちら