ちょっとしたオツマミに、ピリ辛で美味しい 雪印メグミルク「さけるチーズ」とうがらし味
雪印メグミルクの「さけるチーズ」
棒状のチーズを割いて食べるという、なんとも画期的な商品。様々なテイストがあります。
雪印北海道100 さけるチーズ | 北海道と育てたチーズ。「雪印北海道100」 | 雪印メグミルク株式会社
ちょっとしたオツマミに手軽にいただけて嬉しい。とくにワタシが好きなのが「とうがらし味」
ピリ辛で、お酒のアテに最適です♪
スーパーだと2個1パックで売っていることが多いですが、コンビニだと1個でも売っていたりする。
時々、他メーカーで似たような商品を目にすることがありますが、食感やコシが違う。
1980年「ストリングチーズ」として発売されたのが、そのルーツ。
「さけるチーズ」に名称変更されたのが、1995年とのこと。
もう、40年近くになるのですねー!
最近の物価高騰で、内容量が少々減ってしまった感がありますが、これからもぜひ、ロングセラーであってほしいですw
あわせて読みたい
【長崎旬彩出島屋の肉厚えいひれ】家飲みのオツマミやおやつにオススメ レンチンで簡単に炙れる長崎旬彩出島屋の肉厚えいひれを、レンチンで炙って家飲みのオツマミやおやつにする楽しみ方を紹介しています。おつまみ選びの参考に。この記事を読む →
ガタオ ヴィーニョ・ヴェルデ ポルトガル白ワイン_ライトボディ辛口(微発泡) 家飲みにおススメです近所のスーパーで出会った、ポルトガルの辛口で微発泡の白ワイン、ガタオ ヴィーニョ・ヴェルデを紹介しています。休日の家飲みを楽しみたい方に。この記事を読む →