「勇気づけられる本」「リアルな体験が参考になった」感想をもらいました(読書メーター、ブクログ、PRESIDENT Online)

広告

拙著『女性管理職が悩んだ時に読む本』に感想をもらいました。

「読書メーター」「ブクログ」「PRESIDENT Online」に投稿いただいたレビューをご紹介します。

みんな色々たくさんの悩みがあって、でもそれに向き合って乗り越えてる、という部分に共感できることで、勇気づけられる本

まずは「読書メーター」のレビュー、れこさんから。

このサイトでは題名を書く形式にはなっていないのですが、本段落のタイトルでお示しした点がとても嬉しかったです。

著者さんのお人柄も溢れ出ていて、ほっこりした。

本書では、なるべく押し付けがましくないように、部下さんへの寄り添いを大切に…という点を心がけて綴りました。「ほっこり」というコメントをもらえて、私こそがほっこりもらえました。

れこさんレビューのリンクはコチラ

リアルな体験が参考になった

次は「ブクログ」のレビューから。

投稿者名が表示されない形式となっていますが「リアルな体験が参考になった」との感想。
立派な理論や机上の空論ではなくて、現場で実際に起こっていること。そして、どう悩みと向き合っていたのか?を伝えることに注力しましたので、このコメント、心底ありがたい。

なお、ブクログではもう一つレビューを投稿いただいています。

残念ながらお役に立てずだったようですが、こうしたご意見も今後の執筆活動にぜひ活用させてもらおう。

願わくば、このレビュワーさんに「どういう情報があったら解決へと繋がっていくのでしょうか?」とぜひお聞きしてみたいです。

ブクログのレビューはコチラ

PRESIDENT Onlineの記事

個人の読者さんとは異なりますが、PRESIDENT Onlineにも3回に渡って紹介をしてもらいました。

おそらく、拙著の中で印象に残った3トピックスを取り上げてくださったのだと受け止めています。

転職エージェントから門前払い!悔しい気持ちをバネに正社員に復帰して部門長になるまで。私のキャリアヒストリーです。

「孫がかわいそう」両親からも批判されて、それでも、自分が歩む道は自分で決めると突き進んできたこと。大事なのは周囲からの”どうよ?”じゃなくて、自身の”これよ!”なのです。

中学受験の前に、息子が色々と壁にぶつかってしまい、仕事を続けていても良いのだろうか?かなり悩みました。

最後にひとこと

ご紹介した感想文や、ウェブの記事が「この本、読んでみようかな?」とピン!ときてくれたあなたに、参考になったら幸いです。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら