とり一のラーメン【新百合ヶ丘ランチ】焼き鳥屋ならではの鶏ベースの出汁と、中細麺が美味しい

広告

こんにちは。美味しいランチのお店には目が無い ねーさん(@nesan_blogger)です。

神奈川県川崎市/小田急線新百合ヶ丘駅から徒歩1分の「とり一(とりいち)」

夜は備長炭の炭火焼・焼き鳥や串焼きメインのお店ですが、ランチメニューのラーメンが絶品だったので、ご紹介します。

「とり一」ランチメニューのラーメン オススメポイント

まずは、このお店のランチメニューオススメポイントについて。

ココがポイント

  • 新百合ヶ丘駅近くで、サッパリ味醤油ラーメンが食べられるのはこのお店しかない
  • 新百合ヶ丘駅から改札外構内通路にて徒歩1分、雨が降っていても傘いらず
  • ランチ時は回転が早いため、さほど待たずに着席できる

さらに詳しくお伝えします。

「とり一」ランチメニューのラーメン

以前はこのお店のランチメニューはお蕎麦でしたが、2020年夏にリニューアルされて、ラーメンに。

焼き鳥屋さんならではの「鶏出汁」を使った、サッパリ味のスープが美味しい。醤油味と塩味があります。

ラーメン以外の定食メニューもあるのですが、初めてここのラーメンを食べた途端、すっかり虜になってしまい、他のメニューを試す機会がありません(笑)

私がいつも注文するのは「醤油らぁ麺 全部のせ」たっぷりのチャーシューと味玉が二つトッピングされています。950円(税別、2020年10月現在)

醤油味のスープと、中細麺がマッチしていて美味しい。

厚さ1cm近くありそうな、ガッツリチャーシュー。食べごたえがあります。

とにかく醤油ラーメン好きなため、なかなか塩ラーメンを頼む機会がありませんが、次回行ったときは塩ラーメンも食べてみたいです。

「とり一」ランチ セットメニュー

ラーメンのセットメニューとして、鶏そぼろ飯、竜田揚げ(2個)もあり、それぞれ焼き鳥屋さんならではの滋味が楽しめます。

今回は鶏そぼろ飯を注文しました。大人2人でラーメンに加えて鶏そぼろ飯、竜田揚げを一皿ずつ頼んでシェアして食べるのもおススメ。共に180円(税別、2020年10月現在)

その他に、白ご飯のセットやプラスのトッピング(味玉、メンマ、のり、チャーシュー)もできます。

「とり一」 お店情報

所在地神奈川県川崎市麻生区上麻生1-20-1 小田急アコルデ新百合ヶ丘南館 1F
電話番号044-966-1366
営業時間月~日/昼 11:30~14:00
月~金/夜 17:00~23:30(L.O.22:40、ドリンクL.O.23:00)
土/夜 16:30~23:30(L.O.22:40、ドリンクL.O.23:00)
日・祝日/夜 16:30~23:00(L.O.22:10、ドリンクL.O.22:30)
※不定休
席数総席数72席、夜は掘りごたつ個室あり(~24名用)
ウェブページ(食べログ)とり一

お近くにおいでの際はぜひ、お立ち寄りください。

広告

この記事を書いた人

ねーさん

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職となって15年。定年を間近に控えてこのままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンのもとブログで情報発信中。

→詳しいプロフィールはこちら