父の88歳(米寿)祝い イベントを企画する

広告

我が父、2019年3月18日を以って、88歳を迎えます。
いわゆる「米寿」

これまで。

還暦(60歳)、古希(70歳)、喜寿(77歳)、傘寿(80歳)‥娘として何もできずに終わってしまっていました。

父母が自身の兄弟姉妹を集めて、それぞれイベントをしていた模様。
ワタシはずっと、仕事三昧でわちゃわちゃしていたから、きっと、気を遣って何も言ってこなかったのかもしれません。

でも、今回の米寿。

たまたま年始で父母と会って話をしていたところ「あなたが企画してちょうだい」
とリクエストをもらいました。

ワタシには姉がいますが、海外に在住していて帰国する機会はほとんどありません。

なので、次女のワタシがここは取り仕切るっきゃない。

会社仕事では、イベント企画なんて、しょっちゅうやっているのだけど。
父に由来ある親戚筋は皆高齢で、いわゆるネットを駆使しての「集客」は難しい。

アナログな「往復ハガキ」みたいなので、出欠を募ろうか。
しかも、みんなそれぞれ健康上の理由があって、遠方まで足を運ぶのが困難な様子。

わーーん。どこの場所にしよっか。どうやってイベント立てよっか。

なかなか悩ましいものです。

でも。

せっかく父からリクエストもらったからには。
ここはいっちょ。仕切り屋に徹するぞー。

明日から早速、企画書作成です(笑)

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら