秋の日暮れに一瞬を写す_iPhone写真

広告

秋の日暮れは「つるべ落とし」といわれるくらい、本当にあっと言う間です。

釣瓶を井戸の中へ落とすときのように、まっすぐにはやく落ちること。特に、秋の日のたちまち暮れてしまうさまをたとえていう。
ーデジタル大辞林から引用

2018年11月14日、時刻は16時15分。

ふと職場の窓から外を見やると、絶好の夕暮れ時。
ワタシの勤務先ビルからは東京湾がよく見えるので、海側の窓に行って夢中で iPhoneのシャッターを切ります。

すると。

ものの5分としないうちに、すでに薄暮から夜の闇へと変わろうとしている。

「一瞬を写す」というのも、ある意味"一期一会"とも言えるのかな。
今日はチャンスに恵まれて幸いでした。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら