『日経WOMAN』といえば、働く女子にとって憧れの雑誌。
キャリアに悩んでいたとき、たびたび眺めては、登場する方々に憧れたりしたものです。
創刊は1988年。以来30年に渡り働く女子たちを支えてくださっている、ありがたい雑誌。
このたび2018年11月号に、転職カウンセラー・東福まりこさん(ふくちゃん)のインタビュー記事が掲載されました。
ふくちゃんは、それまでの国内外企業勤務で培われたご自身の経験をもとに、これから転職しようとする方々へ、もしくは、すぐに転職せずとも自分のキャリアを見直すために、「職務経歴書でキャリアの棚卸をしよう」と教えてくださる転職カウンセラーさんです。
長い職業人生。折々にその節目というのは訪れるもの。
でも、意外と自分のヒストリーを書くのって、上手くできなかったりします。
そんな人たちのために、何かの役に立ちたい。
ふくちゃんはご自身のブログでそうしたことを語ってくださり、そして、その発展型としてワークショップを開催くださり。
ブログというツールを基軸にして世の中に広く情報発信されている、すばらしい方。
その積み重ねが今回の日経WOMAN記事につながったのだと、ご自身でふりかえっておられます。
あらためて。
ブログというのは、なんて夢があるのだろう。
日経WOMANのますますのご発展に。
ふくちゃんのますますのご活躍に。
そして。
ブログのすばらしさに。
かんぱーい、cheersヾ(*´∀`*)ノ
ふくちゃんの転職サポートサービス、詳しくはコチラ
日経WOMAN2018年11月号はコチラ