明日から10月 気がついたら我が息子の内定式でした このときを迎えらることに心より感謝です

広告

今日は2018年9月30日。
明日から10月なのですねー。

10月というと、我が勤務先の年明け。ま、そんなことどーでもいいし(笑)
たんたんと明日を迎えようとしていたとき…

夕飯の際に息子がボソッと言います。
「明日は内定式だわ」

そうだった。来年2019年4月1日に社会人になる予定の我が息子。
明日は内定先会社のセレモニー。

あわててスーツのアイロンがけや靴磨きや、支度を手伝います。

思えばこの季節…
2年前に内定式のハズだった息子。

でも、どこかにいなくなってしまった。

そして2年後の明日、再び内定式を迎えることができました。

さっきまで気付かなかったのに、あらためて感謝の念が尽きず
涙が止まらなくなってきました。

そんなことをFacebookでつぶやいたら…ありがたいことにお友達みなさんがメッセージやいいね!をくださいます。

なんて、ありがたいことなんだろう。

でも。

本当に10月1日はくるのだろうか。
この期に及んでもまだ、以前のトラウマが消えてくれません。

お友達が応援してくれるのに、そんなこと言っている場合じゃないよね。
すみません。

ひとついえること。

明日が来るのか来ないのか。
そんなことは関係なしに。

みなさんのおかげで、自分がここにいられるということ。
ほんとうにかけがえのないゆるぎない、なんてありがたいことなのだろう。

だから、

そんなみなさんのご好意をありがたく抱きしめて。
明日という日を迎えよう。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら