世の中が大変なときだけれど 2020年の夏を楽しもう ありがとう7月、ようこそ8月

広告

2020年の7月も早終わろうとしています。

この年は、新型肺炎COVID-19の流行で世の中全体が困難の連続。加えて私が住んでいる関東地方も7月末時点で梅雨明けをしておらず、曇天の毎日。

何事も、例年とは異なる事態に陥ってしまっているようです。

それでも。

時は粛々と過ぎていく。辛いことが多いかもしれないけれど夏を楽しもう。そんなことを書きます。

みんな、お疲れさま

COVID-19の流行が取り沙汰され始めたのが、2020年2〜3月くらい。

例年ですと春から夏にかけてはウキウキワクワクなイベントが多い時季。花見だったり、卒業式やら入学式やら、ゴールデンウイークのバカンス、花火大会…etc.

しかし、残念ながらそれらのイベントのほぼすべてが見送り。

仕方がないとはいえ、私も含め人々は懸命に堪えている。この後も夏休みのバカンスやら、場合によっては秋祭りやらクリスマスに至るまで、同じ状況かもしれません。

毎日を無事に過ごしていくだけで精一杯。

全世界のみんな、お疲れさまです。

ありがとう7月、ようこそ8月

気づくともう、7月の終わりと8月の始まりを迎えようとしている。

あっという間に過ぎ去ってしまう日々、耐えるばかりの日々、そんなふうに捉えてしまったら尚更辛くなるから。

考え方を変えよう。
過ぎゆく月に感謝して、迎えゆく月を楽しんで。

自分に気合いをいれるためにも(笑)思考を切り替えます。7月31日の朝ツイートはそんな思いを込めました。

世の中が大変な時だけれど、2020年の夏を楽しもう

この夏はどこか旅に出ることも叶わないのかもしれない。叶ったとしてもなんだか遠慮がちに過ごすことになってしまいそうだ。

でもね。

本当はこうしたかったのに…とか思ってしまったところで、できないものは仕方ない。

でき得ることを精一杯、楽しめばいいんです。
2020年の夏は二度とこないのだから。

連日報道される、新型肺炎感染者数の増大やら、店舗営業時間の短縮やら、企業の淘汰やら…
辛いことも続くけれど。

とにかく一人一人が夏の思い出を今年も紡いでいけることを、願ってやみません。

どうぞ素敵な8月をお過ごしください。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら