大事なときに連れ添ってくれた黒のパンプス そろそろ引退させてあげようかな

広告

4〜5年前に購入した、黒のパンプス。
確か、2万5千円くらいしました。

お店で発見したとき。

スクエアカット&ちょっとした模様があるつま先や、かかとの高さ、フォルムがすべて気に入って、一目惚れ。

靴にそれだけのお金をかけるのには、少々勇気が要って、
お店に行くたびに何度も眺めては溜息をつき。

そして、自分の誕生日祝いにとうとう奮発しちゃった。

仕事でスーツを着る機会が多かったのだけれど、この靴は大事なときだけ履くようにしていました。
"勝負靴"とでもいいましょうか(笑)

結構、"勝負どころ"で活躍してくれましたw

なんだけど‥。

年月が経つとやはりヘタってくるし、ゆるんでパカパカしてきた。

おまけに、かかとの革がもう、瀕死の状態(泣)

靴底やかかとのゴムも何度となく修理して、ずーっと共にいてくれたのだけれど。
よーく見ると全体もかなりクタビレている。

そろそろ、引退させてあげようかな。

部署が変わって、滅多にスーツも着なくなってしまった。
もし、お店に同じようなものがあったとしても、新しく2万5千円投資しなくてもいいかもしれないな。

でも、たまにはピシッとしたくなることもある。

あともうちょっと履いてみて。

考えることとしよう。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら