新しい知識を詰め込む 脳疲労だけど、どこか爽やかな気分

広告

勤務先部署であらたなプロジェクトが始まることになり、ここのところ連日の勉強会です。

実際にワタシが業務を行うことではないですが、何かあったときのために、バックアップができるようにしておきたい。

メンバー全員、この分野に取り組むのは初めて。
ワタシはたまたま、前部署が行っていた業務とカブる点があるので、懐かしく思い出しながら取り組んでいます。
しかーし。あらたに覚えねばならない点も多く四苦八苦ちゅう(汗)

リーダーにとっても、初分野ですが、積極的に情報収集と知識習得に努め、みんなを引っ張ってゆく。
さすがだなー。

ところどころ宿題を出したり、前日のおさらいを発表させたり、なかなかの"鬼コーチ"っぷり(笑)
みんな必死について行ってます。

新しいことにチャレンジするのって、大変だけど。
ひとつのところでずーっとグルグルしていても、きっと限界がくる。

「難しいことが多いけれど。コレをやったらみんなのあらたなスキルにもなるからねー。ガンバロウ」
リーダーの熱意が伝わってきます。

なにより。

寄る年波。新しい知識を習得するのは、なかなかシンドくなっちゃってますが(笑)
こんな脳疲労、なんだかとっても爽やかですw

一部上場企業にて女性管理職16年の私が、あなたの悩み解決をお手伝いします。すでに女性管理職で活躍されている方、これから目指したいと思っている方、女性管理職とともにお仕事をされている男性の方、企業の育成担当者の方、どうぞお気軽にお問い合わせください。

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

広告

この記事を書いた人

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

ワーキングマザー28年、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で16年管理職。「100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を増やしたい」というビジョンを広げるためブログで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。

→詳しいプロフィールはこちら