やることがテンコ盛りな時こそ 外食ランチ&散歩でリフレッシュ

今日は朝から会議三昧。
合間に資料作成やら評価面談やら数種の全体案内メール発信やら‥etc.
やることがテンコ盛りです。

ワタシは混雑を避けるために、11時30分くらいからランチタイムにしているのですが、午前中の会議が終わったのが11時40分。この後13時近くまでは、界隈のお店混雑がピークになる。

一瞬、ビル内のコンビニで済ませるとするか‥とのプランが頭をよぎりましたが、
いやいや。こういうときこそ、いつもどおりに外食ランチにしなければ。幸い雨も上がったし。
‥っと、お目当の店目掛けて出発。

ところが、10分ほどズレただけなのに、もうすでに満席。「待つ」という時間がとっても勿体無いので、再び散歩継続。
手っ取り早く、ちょうど視界に入ったドトールにしちゃいました。

フードメニューはパンのみなので「ガッツリランチ」とはいきませんでしたが、とにかく。

  1. 外に出てセロトニンを浴びる
  2. リズム運動(ウォーキング)
  3. 場所ニューロン(違う場所で過ごす)の活性化

樺沢紫苑先生の神・時間術で教えてもらって以降、これらは、午後からの集中に欠かせないワタシのルーティン。

おかげでたくさん歩きました。(朝の通勤歩数も入っています)

午後からもさらに猪突猛進(笑)
今日も定時退社だー!

ぜひ『神・時間術』おススメですw

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー/色々学び人
30数年会社員まっしぐら、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつに至る。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から570記事連続、毎日更新中。(2018年10月7日現在)→詳しいプロフィールはこちら