『神・時間術』ビフォー・アフターキャンペーン

広告

樺沢紫苑先生「神・時間術」

師匠の樺沢紫苑先生の『神・時間術』。”それぞれの時間帯のもつ特性に応じた行動様式を意識し実践することで、一日が二倍にも三倍にも使える”という、まさに、ワタシにとっては『神本』である宝の一冊です。樺沢先生は、いつも感想文キャンペーンをしてくださり、応募者のなかで優秀賞に選ばれるとグルメな先生お薦めの珠玉ディナーにご招待いただけるのですが、今回はダブル企画で、感想文と、その後のビフォー・アフター(行動変革)レポートと、二回のキャンペーンを開催いただきました。

ワタシは感想文にはおかげさまで優秀賞に選んでいただいたのですが、ビフォー・アフターレポートには残念ながら受かりませんでした。次の感想文頑張らなくっちゃ!と一念発起していたところ、ディナー前日に樺沢先生からメッセが・・・。

補欠に選んでいただいた光栄

それは・・・なんと!「諸事情あり一席空いたので、繰り上げ当選しました」もう、ビックリして腰が抜けそうになったのなんのって。”議員さんの繰り上げ当選の喜び”がわかっちゃう気分(笑)一生懸命実践して、一生懸命書いた甲斐がありました。本当にありがたい光栄です。

☆ワタシの”ビフォー・アフターレポート”はコチラです

美味しすぎる台湾料理

昨日、ディナー会が開催されました。今回は台湾料理。次々に運ばれてくる見た目も鮮やかなお料理たち。「台湾料理はチャイニーズフードのなかでも、あっさりしていて素材の滋味が活かされていますよ。」と先生から教えていただきました。そのとおり、ほんとうにどれも美味し過ぎて感激。お肉もあり、お魚もあり、お豆腐もあり、そして、お野菜もたくさん使われていて本当に楽しくいただきましたw

樺沢先生ご招待ディナーでの台湾料理の各皿①

樺沢先生ご招待の台湾料理各皿②

 

素晴らしい学びのお仲間

初めてお会いするお仲間、いつもセミナーで一緒に学ばせていただいているお仲間、本日もたくさんのご縁をいただきました。みんな、年齢性別職業もさまざまですが、共通しているのは、樺沢先生からの学びを常日頃実践していて、どんどん成長している。将来にこんなふうになりたい。こんなことをやりたい。という夢をお持ちだということです。また、それをさらに周りの方々にも広めている。お話していて、本当に刺激をいただける素晴らしいお仲間です。ワタシは残念ながら、自分の周りへの”伝道師”にはなれていないのですが、学んだことを仕事の仕方にできる限り反映して、クライアントさんや社内の人々に「背中を見て、真似してもらえるヒト」をまずは目指しています。

気付き

インプットしたらアウトプット。樺沢先生からいつも言われていることをとにかく実践しています。そしたら、自分が書いたものが「いいね!」と言っていだけることがある。ありきたりですが、継続は力なり。続けることって、とっても楽しいです。

まだお読みでない方々は全力でお薦めします!

樺沢先生、本日もありがとうございました。

神・時間術ビフォー・アフターキャンペーンのお食事会参加者

広告

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー/色々学び人
30数年会社員まっしぐら、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつに至る。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から700記事連続、毎日更新中。(2018年11月30日現在)→詳しいプロフィールはこちら