楽しかった夏休みも終わり 明日からまたやってくる日常だけど お休みよありがとう

広告

2018年の夏休みは8月25日(土)から9月2日(日)まで9日間。社会人30数年でいちばん長い休暇をいただきました。

前半は3年振りに海外、台湾旅行。

普段はなかなか参加できない平日昼間のセミナーに行ったり

お友達のパワーストーン天然石アクセサリーショップに行ったり


楽しかったなー。

そして、とうとう最終日の本日、9月2日。

朝から雨が降ったり止んだりのどんよりした天気。自宅マンションの中庭に百日紅が花を咲かせている。アイキャッチに使いました。

この最後の一日。

普段あまり食べないスウィーツを買ってきた。

やはり、なかなかできていない、ブログのアナリティクスも熟読できた。
なぜか、フランスなど他国の方々も見てくださっているようだ(笑)

ブログも一生懸命書いたけれど、案外、会社に行っているときのほうが記事数書けてたり。
それよりなにより。
ものくろ師匠に教えていただいた、カテゴリーのアップデートもやってみることができた。でも、まだまだ練り練りしなくっちゃ♪

今年の初めにお願いして以降すっかり汚れてしまったお風呂。単品でのハウスクリーニングにも来てもらった。


さて、明日の用意をしなければ。まずは玄関に夫とワタシの靴

明日のアクセサリーやバッグの用意、あと、仕方なく会社メールのチェック(笑)

おっと、土産も忘れないように、(;^_^A

明日から学生さんも新学期。
きっと電車も劇込みなんだろーな。ま、いっか。

たくさんお休みをいただいてありがたい。
なにしろ長年沁みついたサラリーマン生活。意外とスンナリ戻れそうだ。
この間、我が部署は大々的なレイアウト変更をしているので、ワタシの席ってあるのかしらん?

とにかく。

お休みよ、ありがとう。

広告

この記事を書いた人

ねーさん

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職。定年を間近に控えてこのままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンのもとブログで情報発信中。

→詳しいプロフィールはこちら