好きな場所に来ると無条件にテンションアップ ワタシの場合は東京ミッドタウン

広告

理屈じゃなく好きな場所って、ありませんか?
東京ミッドタウン六本木はワタシにとってそんなスポットです。

なぜかココにくるとウキウキワクワクしてきちゃいます。

2018年3月に系列の「ミッドタウン日比谷」が開業しましたが、ワタシにとって東京ミッドタウンといえば、六本木のこの場所。

たまたま勤務先の契約施設のひとつでもあるため、健康診断で毎年訪れているクリニック。今日も行ってきました。

なによりもこのビルのソコココ、心のシャッターもソワソワ(笑)つい写真に撮りたくなっちゃう。

ほぼ真ん中に位置している”PLAZA”の広場。朝日がまぶしい。

フロア内に季節のオブジェが素敵に飾られているのもいーなー。夏の風物詩ともいえる風鈴のオブジェ。アイキャッチにしました。

健康診断後のランチはいつも、スペイン料理の「Bodega Santa Rita」

関連ランキング:スペイン料理 | 乃木坂駅六本木駅六本木一丁目駅

パエリアが絶品ですw

通路が吹き抜けで空間が広いのも好きです。

周囲には庭園もあり緑も多い。

ワタシのプロフィールやブログトップ画面の写真。空気感フォトグラファー・花村貴史(なむ)さんに撮影していただいたのもココ。
なむさんから「ねーさんがトキメク場所で撮るのがいちばんですよー。」と言っていただき、この場所に決めました。

そういえば、少し思い出したのが、学生時代の親友がこの近くのワインバーで働いていて、よく訪れていたこと。残念ながらその後病気で他界してしまったのですが、今のワタシがあれるのも彼女のおかげといっても過言ではありません。

そんなことからもご縁があるのかな。

広告

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー/色々学び人
30数年会社員まっしぐら、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつに至る。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から700記事連続、毎日更新中。(2018年11月30日現在)→詳しいプロフィールはこちら