肌寒く曇っている日 こんなときは箱根で温泉につかる

梅雨の時期は気温が乱高下しがち。昨日くらいから急に肌寒くなりました。

しかも、どーんよりな曇り空、今にも雨が落ちてきそう。

こんなときは箱根に行って温泉につかるっきゃない!と思い立ち、特急ロマンスカーで出かけました。

ちょうど良い頃合いに、自宅最寄り駅から直行便がなかったため、近くの町田駅(小田急電鉄)から乗車。
町田から箱根湯本まで、54分で着きます。

列車の型式によって乗車口が異なるので、ホームに色付きで表示されています。

今日の列車は、シャンパンゴールドの「EXE」。
運転席と客席がフラットなため、一番前に座ってもこんな景色です。

新型車両GSEを記念して、サッポロ黒ラベルのこんな缶が売っていました。
旅にはやっぱ、ビールだわーw

着いたー。箱根はやはり寒いです。

箱根湯本駅から無料シャトルバスで5分弱。
日帰り温泉「箱根湯寮」
大人一人1,400円(タオル持参必要)でくつろげます。

箱根湯寮(はこねゆりょう)|観光に最適の箱根湯本の日帰り温泉

さっ、温泉温泉♬

帰りのロマンスカーは、ブルーの車体「MSE」。
おかげさまでゆっくりできましたw

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー/色々学び人
30数年会社員まっしぐら、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつに至る。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から570記事連続、毎日更新中。(2018年10月7日現在)→詳しいプロフィールはこちら