「樺沢塾」動画撮影会 リアルと動画で二度学べる‼

樺沢塾動画撮影会での樺沢紫苑先生

こんばんは。ねーさん(ikumi3)です。今日から”サラリーマンの夏休み”(笑)をいただいており、おかげさまで、すっかりリラーックス。いつもより早い時間にブログを書けていますw

樺沢塾 動画撮影会

昨日は月二回ほど開催される、ワタシの学びのお師匠さん・樺沢紫苑先生の、ビジネス塾オンラインサロン「樺沢塾」の動画撮影会に参加しました。

樺沢塾の主なコンテンツは毎月5日、15日、25日に配信される、動画e-learning。実際の撮影会にも参加して動画で再学習でき、二倍学べるのです。

本日のテーマは、「全部戦略:より上級な仕事術、勉強法」でした。ねーさんも樺沢塾で半年ほど学ばせていただき、おかげさまで、基本はタップリ擦り込むことができました。次のステージを目指すのに、この動画はとても役に立ちました。

樺沢塾は月会費ナント、1,500円ポッキリ。ビジネス書一冊分のお値段しかかからないのに、たくさんの学びができます。めっちゃお得。超絶お薦めです!

YouTube「樺チャンネル」撮影も!

樺沢先生のYouTube「樺チャンネル」。精神科医として、臨床現場ではなく動画発信で日本人のメンタル疾患を少しでも多く予防したりサポートしたい、とのご信念のもと、毎日更新されているのです。

チャンネル登録者 25,895 人 • 視聴回数 8,292,607 回
2009/12/16 日に登録

多くの方々に親しまれています。

 

ねーさん。も、もっとも辛いとき、樺チャンネルに救っていただいたのです。撮影会では、この撮影も行われます。

事前にメールで寄せられた質問だけでなく、当日会場で手の挙がった方々からの質問にも、瞬時に的確な回答をくださいます。

ご専門の精神医学・心理学のみならず、仕事術、時間術、家族問題、恋愛問題、ダイエット問題…など多岐に渡ってのアドバイス。いうならば、

「よろず相談所」21世紀版です!

 

当日、ワタシも職場での悩みを質問し、気づきをいただけました。今後同様な業務上の壁にぶちあたったとき、是非実践してみます。

参加者から、「なぜ、どんな質問にもすぐに回答いただけるのですか?」と、一同、驚嘆。先生のご説明は「膨大な読書から得た気付きがすべて、頭のなかにデータベース化していて、そこからアウトプットするのですよー」

すごーいっ!!

 

まさに、インプット&アウトプット&フィードバック。勉強術の粋です。

「樺チャンネル」も是非ご覧ください。

 

 

 

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー/色々学び人
30数年会社員まっしぐら、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつに至る。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から640記事連続、毎日更新中。(2018年10月31日現在)→詳しいプロフィールはこちら