風邪がすっかり遠ざかってゆく 楽しいことして学んで ワタシ流partⅡ

広告

風邪ウイルスよ、アッチいけーpartⅡ。前夜は撃退作戦に邁進(笑)し、今朝はかなり調子が戻ってきました。

とはいえ、油断は禁物。予後の対策にも努めてみました。

お茶でうがい

何かの情報で、お茶も殺菌作用があるので、うがいするとよいと見ました。
根拠は、さておき。
会社に着いてからお茶のティーバックにお湯を注ぎ、”渋渋”にした状態で、何度もうがいをします。

美味しいモノ食べて、太陽燦々浴びて、ウォーキングして

本日も寒い。ランチは外に出ずにコンビニ弁当で済まそうかとも思いましたが、とにかく太陽を浴びてウォーキングして”細胞を活性化”したく、いつもの海沿いレストランでハンバーグランチ♪ 

そんでもって、楽しくセミナーで学んで

夜は、「ビームーブ」さんのセミナーを受講しました。
講師は、一般社団法人キャリアマネジメント研究所代表の千葉祐大(善春)さん。

とっても聴きたかった、セカンドキャリアのこと。
あらたな目標を見つけることができて、ウキウキしちゃいました。

まとめ

そんなこんなで、風邪ウイルスが「参った!」と遠ざかっていく気配(笑)

  • うがいをマメにする。
  • 美味しいモノを食べて、適度に運動をする。
  • 学びで脳を活性化する。

…おかげさまで、ウイルスさんにすっかり”サヨウナラ”

とはいえ、油断は禁物。

寝る前に「温熱シート」を首に貼り付けておきますw

「働きながら子どもを育てる」を20数年やってきた私のオススメの一冊。
子育てに悩みそうなときには、ぜひどうぞ。

Amazonへ見にいく

広告

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー
30数年会社員まっしぐら、子育てしながら40歳で正社員復活、その後管理職となり現在に至る。しかし、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつ。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から798記事連続、毎日更新中。(2019年1月31日現在)→詳しいプロフィールはこちら