風邪がすっかり遠ざかってゆく 楽しいことして学んで ワタシ流partⅡ

風邪ウイルスよ、アッチいけーpartⅡ。前夜は撃退作戦に邁進(笑)し、今朝はかなり調子が戻ってきました。

とはいえ、油断は禁物。予後の対策にも努めてみました。

お茶でうがい

何かの情報で、お茶も殺菌作用があるので、うがいするとよいと見ました。
根拠は、さておき。
会社に着いてからお茶のティーバックにお湯を注ぎ、”渋渋”にした状態で、何度もうがいをします。

美味しいモノ食べて、太陽燦々浴びて、ウォーキングして

本日も寒い。ランチは外に出ずにコンビニ弁当で済まそうかとも思いましたが、とにかく太陽を浴びてウォーキングして”細胞を活性化”したく、いつもの海沿いレストランでハンバーグランチ♪ 

そんでもって、楽しくセミナーで学んで

夜は、「ビームーブ」さんのセミナーを受講しました。
講師は、一般社団法人キャリアマネジメント研究所代表の千葉祐大(善春)さん。

とっても聴きたかった、セカンドキャリアのこと。
あらたな目標を見つけることができて、ウキウキしちゃいました。

まとめ

そんなこんなで、風邪ウイルスが「参った!」と遠ざかっていく気配(笑)

  • うがいをマメにする。
  • 美味しいモノを食べて、適度に運動をする。
  • 学びで脳を活性化する。

…おかげさまで、ウイルスさんにすっかり”サヨウナラ”

とはいえ、油断は禁物。

寝る前に「温熱シート」を首に貼り付けておきますw

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
☆炎の会社員&LIFE SHIFTブロガー☆

会社員のプロ/ブロガー/主婦です。
30数年会社員まっしぐら。しかし、定年まであと数年…今後のLIFE SHIFTを目指しさまざまな学びにチャレンジしています。このブログでは、私のそんな思いや実践を、同じ世代の方々や、その後ろの、背中にいらっしゃる世代の方々にお伝えしたいです。→詳しいプロフィールはこちら