久しぶりに福岡でお仕事

JR博多駅

こんばんは。ねーさん(ikumi3)です。昨日は久しぶりに福岡に出張してきました。

行きはこわすぎて新幹線だわぁー

前回福岡出張の際、羽田の劇混みで、ナント、フライトに間に合わないという失態をしてしまったため、かなりトラウマ(泣)。今回は大事をとって、新幹線にしました。

しかーし。新幹線で4時間30分超、かなり乗り甲斐があります(笑)

EX-ICの新横浜→博多チケット

新大阪まではしょっちゅう行ってたのですが、博多まで新幹線ってのは、初めて。”スマホとPCと本と電源”のフル装備で、かなり時間を有効に使えました!

おかげさまで、ワタシの出張定番ランチ、崎陽軒のシュウマイ弁当も完食(写真撮り忘れた~泣)。あっという間に博多に着きました。

台風一過の博多駅

今年の夏はドンヨリの曇天続き。昨日の台風一過で、博多駅は抜けるような青空でした。久しぶりに夏の青空を見ました。

JR博多駅

ナカナカに暑いっ(汗)

スターフライヤー、コードシェア便

博多での面談を終えて、東京にとんぼ返り。帰りは時間を気にせずに済むので飛行機です。

福岡土産の定番、といえば、”博多通りもん”。我が家族が大好きなのです。明太子も購入したかったのですが、あまりにもお高く…マヨネーズにしちゃいました。

博多通りもんとめんたいマヨネーズ

 

して、ゲートに行くと、おやっ。全日空の青と白の機体のツモリが、スターフライヤーなる、モノトーンの機体じゃないかっ!こりゃなんだ…?てなわけで調べてみたら、コードシェア便っつのがあるんですねえ。

福岡→羽田のスターフライヤー搭乗券

CAさんのユニフォームもモノトーンです。

椅子がレザー張り(ふう?)で、とっても快適でした!

台風の影響で途中カナリ揺れましたが、PCのキーボードをたたいてると、意外と気にならない~(〃艸〃)ムフッ

慌ただしい一日でしたが、けっこう楽しく過ごせました!

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー/色々学び人
30数年会社員まっしぐら、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつに至る。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から640記事連続、毎日更新中。(2018年10月31日現在)→詳しいプロフィールはこちら