1月3日になると なぜかカレーを食べたくなる

「おせちもいいけどカレーもね!」

その昔、トップアイドルグループの「キャンディーズ」のCMがお正月に流れ始めたのはもう、40年前。

これって名言だわー。だって、その通り三が日も最後となってくると、むしょーにカレーが食べたくなってきます。

今日はレトルトカレー

息子が絶賛ダイエット中な我が家。
「カレーを見ると、ご飯をドカ食いしたくなるから、しばらくやめてくれーっ。」と懇願され、

仕方なく”在庫”していたレトルトカレーにしました。

久しぶりにご飯を炊いたよー。

ゴロゴロ具が売りの「カレー曜日」と、夫が”丸善”のポイントでもらってきた、丸善オリジナルの「厨房楽」。

母がいつもやっていた、”沸かした湯はまな板に流して熱湯消毒”を、ついやってしまう。効果があるかは不明。

残り物オンパレード

冷蔵庫に残った端切れをかき集めてのサラダ。
包丁使うのも面倒で手切り(笑)

いただきまーすw

今日の一言

今年もいただきました「1月3日のカレー」。

ところで、カレーというと、何故かソースをかけて食べる我が夫。
理由を訊ねると「特にナシ」。

そういや、うちの母もいつもw/ソース。

なんか、郷愁みたいなのんかなー?

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー/色々学び人
30数年会社員まっしぐら、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつに至る。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から640記事連続、毎日更新中。(2018年10月31日現在)→詳しいプロフィールはこちら