1月3日になると なぜかカレーを食べたくなる

「おせちもいいけどカレーもね!」

その昔、トップアイドルグループの「キャンディーズ」のCMがお正月に流れ始めたのはもう、40年前。

これって名言だわー。だって、その通り三が日も最後となってくると、むしょーにカレーが食べたくなってきます。

今日はレトルトカレー

息子が絶賛ダイエット中な我が家。
「カレーを見ると、ご飯をドカ食いしたくなるから、しばらくやめてくれーっ。」と懇願され、

仕方なく”在庫”していたレトルトカレーにしました。

久しぶりにご飯を炊いたよー。

ゴロゴロ具が売りの「カレー曜日」と、夫が”丸善”のポイントでもらってきた、丸善オリジナルの「厨房楽」。

母がいつもやっていた、”沸かした湯はまな板に流して熱湯消毒”を、ついやってしまう。効果があるかは不明。

残り物オンパレード

冷蔵庫に残った端切れをかき集めてのサラダ。
包丁使うのも面倒で手切り(笑)

いただきまーすw

今日の一言

今年もいただきました「1月3日のカレー」。

ところで、カレーというと、何故かソースをかけて食べる我が夫。
理由を訊ねると「特にナシ」。

そういや、うちの母もいつもw/ソース。

なんか、郷愁みたいなのんかなー?

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
☆炎の会社員&LIFE SHIFTブロガー☆

会社員のプロ/ブロガー/主婦です。
30数年会社員まっしぐら。しかし、定年まであと数年…今後のLIFE SHIFTを目指しさまざまな学びにチャレンジしています。このブログでは、私のそんな思いや実践を、同じ世代の方々や、その後ろの、背中にいらっしゃる世代の方々にお伝えしたいです。→詳しいプロフィールはこちら