東海道新幹線から見る何気ない景色 写真をリタッチしてみる いと楽し

広告

東海道新幹線で移動してみると、岐阜辺りで突然の雪景色に遭遇できます。

高速移動しているので写真を撮るのも一苦労ですが、Shinya B Watanabeさんから教えていただいたリタッチで、後から加工できるのが楽しい。

純正アプリ&少々のリタッチ。

うーん。チョイと凡庸。

その後にあらためてカラーコントロールしてみました。

おっ。なんだかイイ感じ。

撮影できる一瞬というのはホントに秒速。でもそのあとに色々と加工することができる。
Shinyaさんからその都度アドバイスもいただける。

ものくろキャンプ、iPhone・本気・写真術。
ほんとうにありがたいです!

「働きながら子どもを育てる」を20数年やってきた私のオススメの一冊。
子育てに悩みそうなときには、ぜひどうぞ。

Amazonへ見にいく

広告

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー
30数年会社員まっしぐら、子育てしながら40歳で正社員復活、その後管理職となり現在に至る。しかし、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつ。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から933記事連続、毎日更新中。(2019年4月30日現在)→詳しいプロフィールはこちら