近所のスーパー「イオン」 消費者にとって”ワンストップサービス” いろいろありがたい

近所スーパーのワオンカード

自宅最寄り駅から家に向かう道の途中に、スーパー「イオン」があり、とても便利で助かっています。

朝7時から23時まで、基本、年中無休。
食料品を始め、日用雑貨や衣料品・食器・寝具・家電・家具…etc.
テナントとしては、アパレルショップや無印良品ショップ。
土日もやっている歯医者さん(ワタシの歯をケアしてくれている、かかりつけ医です)。
美容院やネイルサロン。
上階には「イオンシネマ」もあり、シニアなワタシ(笑)には、いつでも映画が1,100円で観られる割引特典もアリ。

まさに、”消費者にとってワンストップサービス”ともいえる、ショッピングモールです。

また、”WAONカード”があると、テナントさん以外の売り場では、毎月20日&30日は5%オフでお買い物ができ、いつも食料品を大量買いw
例えば、10,000円のお買い物で500円もお安くなる。というのは本当にありがたい!

そんなイオンさん、小売業では国内最大手なのですね。
昨日の新聞記事に出ていました。

あれっ?
これまでの小売業最大手って、ダイエーさんとか、イトーヨーカ堂さんとかだったように思っちゃってましたが、いつの間にかイオンさんが頑張ってたんだー。

記事によると、Amazonさんを意識された通販ビジネスを強化されるとのこと。

イオンさん、これからも色々頑張ってほしいーな。
ヤッパリ、お店で買う(特に食料品)って、大事ですもの。

 

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー/色々学び人
30数年会社員まっしぐら、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつに至る。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から570記事連続、毎日更新中。(2018年10月7日現在)→詳しいプロフィールはこちら